ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抱っこ紐の時期にお出かけしようとすると忘れ物率がやたら高い件について

お出かけの際に、娘を抱っこ紐で抱っこしたことに満足して自分のカバンを忘れて愉快なぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) リアルサザエさんか。 子どものオムツと着替えの予備をカバンに入れて、授乳して、オムツ替えて、抱っこ紐装着して、抱っこしてという一…

どこにどこに?攻撃の息子

最近息子(3歳)が「どういたしまして」を言うようになってきました。 が、長くて いまいちちゃんと言えていなくて 「どうしまして!」 「どういたしまし ございます!」 と、バリエーション豊富に返してきてくれてほっこりしてる ぬきもです、ごきげんよう(´∀…

真似っ子あざと可愛い

娘(2ヶ月)がうつ伏せにしててもかなり頭を持ち上げていられるようになりました! たった一日でもすごい成長っぷりを見せてくれますヽ(*´∀`)ノ うつ伏せで頑張って頭をふよふよ持ち上げてる姿が可愛くて、やたらパパにうつ伏せ練習をさせられてる娘ちゃん(笑…

育児の理想と現実の差が酷い

保育園のお迎えで自転車で帰宅中、息子(3歳)が青空を見て 息子「わぁー!空きれー!」 と大きな声で繰り返し叫んでました。 純粋に空の綺麗さに感動している姿は微笑ましいのですが、なにぶん大声すぎて道行く人が皆振り返って見てくるよ! ママは恥ずかしい…

セミからママを盾にしようとする息子(3歳)

娘(2ヶ月)が指しゃぶりもどきをよくするようになりましたー。 まだ指の存在に気がついていないのか、手のひらをちゅっちゅ 一生懸命吸おうともがいてます(笑) 最近は手すら使わないでエアちゅっちゅをしていて、逆に器用だな、と見守っているぬきもです、ご…

長男(3歳)の可愛い悪さ

先日、実家のマンションの廊下を歩いていたら小さい小石が落ちていて、それを見た息子(3歳)が 「石?何でここに?」 と不思議そうに呟いていて、『確かに( ゚д゚)』とその疑問に納得したぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 息子は今、メロンカルピスがマイブーム…

息子(3歳)にシン・ゴジラを観せてみた。

娘(2ヶ月)を首を持ち上げる練習がてらうつ伏せにすると、数日前まで頭をたまに持ち上げる程度だったのが、数十秒程ふよふよしながら頭を持ち上げられるようになりました(°∀°) 赤ちゃんの成長の早さってすごいです! うつ伏せにしてる最中『あぅーあぅー』と…

息子(3歳)に求めた答えとは違うけど、だいたい合ってる。

今日は息子の誕生日ですー(*´∀`) 「ケーキ何がいい?」と聞いたら『イチゴの!』としっかり希望を伝えてきました。 しかし、すでに1週間前にパパの誕生日でスフレチーズケーキを作って台所の暑さに力尽きてしまったママは作る気力を失ってます(笑) それにこ…

子どもの発言って予想外で面白い

娘(2ヶ月)をうつ伏せにして首を持ち上げる練習をさせてみました。 少し頑張ってもがもが手足を動かして『あ〜あ〜』とお喋りして頑張っていましたが頭はさほど持ち上がらず。 そうよね、まだ2ヶ月だもんね(笑) お喋りしてくれてる内容が文句言ってるっぽかっ…

語尾ににゃーをつけるあざとい息子(もうすぐ3歳)

昨日は息子(3歳直前)と娘(2ヶ月)を連れて近所の神社のお祭りへ行ってきました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) もう息子もお祭りをエンジョイできるようになっていて感慨深かったですー(^ω^) 大人が担ぐお神輿の迫力に息子は圧倒され、無言の真顔の口が…

朝5時からそ〜れハッスルハッスルー!な娘(2ヶ月)

朝5時から娘(2ヶ月)がパッチリ目が覚めてハッスルしております ぬきもです、ごきげんよう(つω-`).。oO 見事なそ〜れハッスルハッスルー!っぷりです。 お目目がランランとしていて、何やらせわしなく嬉しそうに手足をハッハッ言いながらわしゃわしゃ動かして…

息子(2歳)のおっぱいへの執着が半端ない件について

先週末に主人に娘(2ヶ月)を見てもらっている隙に、息子(3歳直前)と家の前でシャボン玉を作って遊びましたヽ(゜∀゜)ノ 妊娠中は身動きが取れなくて動きの激しい息子とお外で遊ぶということが出来ませんでした。 急に走り出されたら追いかけきれなくて危ないで…

ドゥクシ!

最近2ヶ月になる娘が声をかけたり、ほっぺにチューをするとニコッと笑ってくれるようになり萌え死にそうなぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 構ってちゃんな娘は人の気配に敏感です。 ちょっと家事をしようと離れると察知するようで、へ〜へ〜と言いながら泣…

息子(2歳)の寝言集

息子はよく寝言を言います。 それはもう起きてるのかってくらいハッキリと呟きます。 昨日も寝てるのかと思ったら唐突に「ショベルカー。」と呟かれました。 本当に働く車大好きね(笑) あとは「ちょっと待っててー」と寝言を言っていたこともあり、何のこと…

うちの主人は植物を枯らすプロ

家の周りにある砂利のところから雑草がわさわさ生えてきます。 放置してると結構育って背の高いものに育ったり虫が寄ってくるので小さい芽のうちにホイホイ抜いてます。 (今、脱いてますと変換されて非常に驚きました。おい脱ぐな(笑)) 去年は雑草を抜いた後…

息子(2歳)の耳コピの適当さヤバい

台風13号が関東に来ましたね。 皆さんお怪我がないようお気をつけください、ぬきもですごきげんよう(´∀`*) 半年くらい前の話なんですが、何となく『ウルトラソウル!』と歌っていたらその場に居た息子が真似をしてきて 『ガリガリ ほい!』 と叫んできまし…

息子の娘への関わり方の変化

息子(もうすぐ3歳)の娘(2ヶ月)に対する認識の変化で成長を感じる今日この頃なぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 妊娠中でお腹が大きくなってからは、お腹に赤ちゃんがいると説明しても「赤ちゃん?」と言いつつもあまりよく分かっていなさそうな感じでした。 …

一年ぶりに投稿するけど、その間に2児の母になってました。

一年ぶりの書き込みでお久しぶりです、ぬきもですこんにちは(´∀`*) 1年もブログを放置してしまいました(´Д`;) 毎日がバタバタして書き込む余力がなかった・・・ この書き込んでなかった1年の間で、いつの間にやら1児の母から2児の母へと進化しました! 5/2…