ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職の方向に八割傾く気持ち。

夫がよく「そんなものは無い!」と三国志のセリフを使う事がある。 そんな父子の会話。 夫「パパにお年玉ちょうだい?」 息子「そんなものは無い!」 そして今日買ってきたさけるチーズ(息子の好物)に対しては 夫「さけるチーズあるかな?」 息子「そんなも…

私、10キロのお米約2袋を乗せても違和感感じない体になっちゃったの。

先日、息子(3歳)が寝てるはずの布団を見たら居なくて 私「え!?息子どこいった!?」 と慌てて探そうとしたら私の体の上に重なってピッタリ乗ってました。 18kgの重さに違和感を感じず寝てる自分がカオスなぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) 息子がみかんを…

『ばぶ。』と赤ちゃん返りを極める息子3歳

先日集まったママ友に自作したローズマリー軟膏を渡したら 「マメだよねー。どうやったらそんなにマメになれるの!?」 と言われたけど、私ってマメだったの!? と、本人がビックリする始末でした(笑) マメというより小物作りが好きなのと、誰かが喜ぶこと…

働くママさんへの冷たい風

息子(3歳)がおもちゃのちゃちゃちゃを 息子「みんなツヤツヤ眠る頃~」 と歌うのが可愛すぎてたまらないぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) 唐突ですが、娘(8ヶ月)の保育園が受かりましたーヽ(・∀・)ノ 私含めママ友で保育園申し込んだ6人のうち5人が落ちまし…

頑固な我が家のGoogleホームさん

お風呂に入る前にうたた寝を始めてしまったおじいちゃんに対し息子(3歳)が 息子「じぃじお風呂に入らないと風邪いちゃうよ。お風呂入って!」 と言い始め、普段横になったら動かないじぃじをお風呂へ向かわせることに成功し、息子可愛いやら孫パワー凄いやら…

電話に出ちゃった息子(3歳)

ついお腹がすいてお昼前なのに麦チョコ食べてる ぬきもです、ごきげんよう ŧ‹"( ‘ч’ )ŧ‹”。 隣に座ってる娘(8ヶ月)にも赤ちゃん用のおせんべい渡して握りしめながら食べてる。 平和だぁ。 娘と並んでお菓子を食べる日が来ようとは。 おせんべいが小さくなっ…

赤ちゃん返りをする息子(3歳)と娘(8ヶ月)の添い乳卒業

息子が「にゃー」と猫の真似をした時に 夫・私『この中に1人!猫がおる!お前やー!!』 と示し合わせてないのにハモった。 シンクロ率400%な ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 娘がずり這いで部屋中を移動するようになりました。 そしてなぜか娘から近寄ら…