ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣き+仕事=ハイパー寝不足タイム

母が長男(8か月)に絵本を読んで遊んでくれている時の事。 「これはね、馬さんだよ。遊んでるね(^^) これはね、牛さんだよ。草を食べているね(^^) これはね、豚さんだよ。今夜はトンカツだよ(^^)」 ふぁっ!?Σ(゚Д゚;) 何やら最後に不穏な言葉が・・・!? …

本日で育休終了のお知らせ

長男(8か月)のオムツを替えている最中に、長男にお尻をポリポリ掻かれて手がうんこちゃんまみれになられて 「あーっ!!」 と叫んだぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) しかも2回連続でやられたよ! 本人めっちゃ笑顔だよ! うんこちゃんまみれの手で顔を掻…

何でも口に入れてジャストフィットして泣く長男

長男(7か月)がコード類大好きすぎて困っちゃうぬきもです ごきげんよう(´∀`*) 何らかのコードが目に入った瞬間に、手に取ってしゃぶしゃぶしようとします。 コードを取りたいがために反り返って寝返りまで打っちゃいます。 コードの何が君をそんなにかき…

離乳食を食べてくれない怒りと悲しさ。ふっきれる事が大事!

長男(7か月)がお風呂の時に、シャワーのお湯を掴もうとして手をにぎにぎさせているのをニヤニヤしながら見つめているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 触れているのに掴めないお湯に「あれ?何で?」と不思議そうな顔して何度も旦那の顔を見るのが面白いで…