ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

子どもの発言って予想外で面白い

娘(2ヶ月)をうつ伏せにして首を持ち上げる練習をさせてみました。

少し頑張ってもがもが手足を動かして『あ〜あ〜』とお喋りして頑張っていましたが頭はさほど持ち上がらず。

そうよね、まだ2ヶ月だもんね(笑)

お喋りしてくれてる内容が文句言ってるっぽかったので早々に練習終了いたしました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

息子(3歳)は構ってもらいたがるくせに、身動きが取れないくらいのしかかられたり抱きしめられ続けるのは嫌いです。

途中から『あ〜!!えへ〜へ〜ん!(泣)』と泣きが入ってきます。

まぁほぼ泣き真似で話した途端ケロッと遊び始めるんですが(笑)

 

悪いことをした時に『そんな悪い子は踏んづけちゃえ〜!』とパパが軽く触れる程度に息子を踏みつけて見たところ

息子『え〜ん!パパにふみってされたー!。゚(ノД`)゚。』

 

何その可愛い表現!(笑)

私「ふみってされたのー?」

息子『あのね、パパがふみってしたの〜(;Д;)』

思わずもう一度言って欲しくて言葉を誘導してみたりして(笑)

 

それ以降、悪さをした時にはふみっとする流れが出来ました(笑)

 

そのせいか、先日パパが息子にのしかかった時に

息子『あ〜ん!息子ちゃん悪いことしてないですー!!』

と叫ばれ、思わず爆笑する両親。

のしかかりも息子にとっては罰に等しい事のようです(笑)

 

親の予想外な発言をしてくれる息子が面白愛おしい♡

1年くらい前は『煎餅ちょーだいなぁ〜』と、食べ物をおねだりする言い回しが可愛かったんですよー。

今はそれが消えてしまって『煎餅くーださい!』に変化しました。

可愛らしいと思っていることもどんどん変化してやらなくなったりしていきますねー。

タイミングさえ合えば録画しておきたいけど、そういうのってたまたま言ったりするか撮っておけないんですよね(つД`)

ブログに残しておくと、一年後とかに読み直して『ふふっ。そんな事あったな』と振り返れるから便利です(´∀`)

楽しいことは出来るだけ忘れ去っていくのが勿体ないですからねヽ(*´∀`)ノ

また何かあったらメモして書かねば。

息子よ、ママはあなたの挙動をいつでも狙っているわよ(笑)