ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2017-01-01から1年間の記事一覧

長男(2歳)お得意の『どぉーん!』

最終更新が4月でした。お久しぶりですぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 去年の4月後半から仕事に復帰して育児に家事にとしていたらいつの間にか8月になってました(´Д`;) 充実しつつもなかなか忙しい日々です。 最近は毎日暑くて溶けそうです。 65歳の母に…

長男(1歳8ヶ月)はバナナを振り回すのがお好き

最近バナナが大好きな長男。 バナナが目に入ると「ちー!ちー!」と言いながら指を指します。 「あっち!」を「ちー!」と言うのですが、今のところあっちもアレも全て「ちー!」と表現してます(*´∀`) そんなバナナ好きな長男。 中身を食べ終わった後は皮ま…

やだ、うちの長男(1歳7ヵ月)わんわんお!(U^ω^)

三日前くらいに自分の寝言で目が覚めましたぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) 「ねこ・・・丸かじり・・・」 と言ったところで起きました。 何の夢を見ていたのやら、今はもう忘却の彼方です。 とりあえず猫の丸かじりは口の中毛だらけになるし、何より猫が…

忘れ物はローストビーフ

最近アノーバという低温調理器を主人が買って、ローストビーフやらローストポークやら鶏ハムやらヨーグルトやらを作ってくれます~ 今日の私の休みの日の家でのお昼ご飯は、主人がお弁当に持っていき忘れたローストビーフです。やだ、私のお昼かつてないほど…

ズボンぬぎぬぎ

先日旦那から 『我ヒラメ蹴り』 とLINEが届いて何事!?と動揺したぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) どうやら『我、閃けり』と送りたかったそうです(笑) 最近アノーバ(Anova)なる低温調理器具を主人が購入しました。 それを使ってローストビーフやらロース…

長男(1歳5ヵ月)断乳する

牧場の大地という名前の牛乳を 私「牛乳買ってきてー。なんだっけあの牛乳。あ、牧場魂!」 と言って、主人に全力で突っ込まれましたぬきもです、今更ながらに開けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 長男もいろいろと出来ることが…