ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴに捕われし娘と息子

先日の息子との会話。 息子「息子ちゃんねぇ、トンボも捕まえたことあるんだー。かまきりも、セミも、かがもあるんだー」 蚊のことをよく「蚊がいる!」と言うせいで『蚊が』までを虫の名前と思ってるようです(`∀´=) つい可愛くて訂正しないままにしてます(…

息子のグルメ・デ・フォアグラ

卵を割ろうとしたら何をとち狂ったのか、三角コーナーに卵の中身をダイブさせて殻をボウルの中にカシャッと入れたぬきもです、ごきげんよう('∀`) 私「あ、あ~!∑(´Д`;)」 もう救出できない排水溝に流れていく生卵。 そしてすでに割られた卵が入っているボウ…

ガノンドロフはおじさん

近所のパン屋さんで買ったアンパンマンパン。 喜んで息子(3歳)が食べたけど何故にそこだけもいで食べるの(´Д`;) 息子「アンパンマンの中、あんこじゃないよー」 ほんまそれな!( ゜Д゜) 何故にアンパンマンなのにクリームパンなの!? 息子、いいところつい…

ママは息子をなまはげから守るよ!

昨日家の前で息子(3歳)と三輪車で遊びました。 家の前の工事現場で作業員の方がトラックに乗って休憩をしていました。 トラックの横に置かれた長靴を見て息子が一言。 「何で人が死んだの~?」 いや、それ別に自殺とかで残してある靴じゃないよ!? 休憩中…

転ばぬ先の杖ならぬ転んでも保護してくれるハチさん

ばぁばが「ポパイ」と呟いたら息子(3歳)が 「おっぱい?」 と聞き間違えてたのがホッコリしました ぬきもです、ごきげんよう(*´∀`) まだまだおっぱい大好きの可愛いやつめ。 いや、むしろこヤツらは一生好きなのか。 パパも巨乳好きだからな( ´_ゝ`)〃 娘(9…