ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園の動物を密猟しようと企む息子(3歳)

昨日、娘(3ヶ月)を産んだ病院で仲良くなったママさんたちと集まってお茶会してきました〜❁ みんな大きくなっていてとても可愛いです! でも、中でもダントツに大きくなってたのはうちの娘でした・・・(笑) みんなが5キロの中で7キロってオイオイ。 まぁ、成…

夢見が先動物公園に行ってきました。

先日、夢見が先動物公園に行ってきましたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 動物公園行くまでの坂道の段階から息子(3歳)はギャハギャハ言いながらかけ登って走り回ってました。 その体力に尊敬します。 ママは娘(3ヶ月)を抱えながらでもう息も絶えだえだよ(;´…

お化けを怖がる息子(3歳)

息子(3歳)を寝かしつけに行こうとしたら息子がパパに向かって 息子「ママ寝かしつけしてくるからね!」 と言い放たれたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) ほほぅ、そう言ったからには寝かしつけしていただこうか! 先に寝ようものなら「ママこっち向いてよぉ…

トイトレ(?)中の息子(3歳)

息子(3歳)がヘリコプターのプロペラを 『ペラペラ!』 と言ってきて、ほっこりしたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 現在、トイレットトレーニング中(?)の息子。 トイレ行く?と聞いて行くと言った時や、本人が行きたいと気まぐれに行ってきた時だけ連れて…

セルフレジが大好きな息子(3歳)

産後の脱毛が激しいぬきもです、ごきげんよう彡( )( ) 髪の毛を梳かしたり洗ったりするとゴソッと抜け落ちていきます・・・ え?これ禿げないよね・・・?ってレベルでゴソッと抜ける。 上の子の時もそうだったから禿げないとは思うけどあまりの抜けっぷりに…

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

昨日、主人・息子(3歳)・娘(3ヶ月)・私でズーラシアへと行ってきましたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 息子は前日から動物園行くことにそれはもうワクワクしてました(`•∀•´)✧ 普段は「もう寝よっか」と言ったところで「まだ寝ないよ!」と遊びだそうとしま…

しれっと無いことをあるように言う息子(3歳)

息子(3歳)に「息子ちゃん好きだよー♡」と毎晩寝かしつけの時に言うようににしてます。 すると息子からのレスポンスが 息子「ママ好きだけど・・・電気。」 Σ(°д°) それは・・・どういうことなの。 初めて言われた時にはママは戸惑いを隠せなかったよ! 最近…

息子(3歳)の的を得た返答

息子(3歳)が「住み慣れた♪住み慣れた♪」と歌っていたけど『我が家に♪』が出てこなくてエンドレスリピートしてました。 いつの間にCMソングを覚えたのやら(笑) 早いとこ続きを覚えてくれないかしら。 歌われた時に喉に小骨が引っかかったような感覚になって…

くら寿司で息子(3歳)に急かされる

娘(3ヶ月)がよく手足を動かしているうちにタオルを頭に引っ被ってしまってもがいてます。 つい可愛くて助ける前に写真撮影してしまうぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 先日くら寿司へ行きました。 お皿を席にあるお皿入れへとガシャガシャ入れていってお会計…

息子がちょっと可愛くなる病気になりました。

息子(3歳)がりんご病(伝染性紅斑)になりました。 ほっぺが赤くなる頃にはすでに感染力は無くなってます。 本人は至って元気でほっぺが赤い状態です。 小児科の先生に「ちょっと可愛くなる病気」と言われましたがわかる気がする(笑) 娘(3ヶ月)を連れて息子の…

息子(3歳)には早すぎる!

娘(3ヶ月)が息子同様あっという間に平均より大きくなってまいりました。 よその子が5キロなんて話をしている間にも7キロに突入です。 身長も63センチと大きめ。 むちむちボディで女の子だから若干ママは心配だよ(´ω`;) 息子と同様、成長するにつれてほっそり…

唐突にあげられる主人の叫び声

恐竜が大好きになってきた息子(3歳)。 百均で買った恐竜のおもちゃでよく遊んでいます。 トリケラトプスを「トリケラとくしゅ(・∀・)」と言っている姿に激萌えしている ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) ちなみに頭突きが得意なパキケファロサウルスは長すぎ…

白州へ旅行というか帰省中

昨日から主人の実家の白州に来てます ぬきもです、ごきげんよう(^ω^) 自然満載なので息子(3歳)は大喜びです(´∀`*) 畑もあって収穫させてもらえたりもするので、都会では味わえない楽しみがあります! そして私は雑草をひたすらに抜くのが大好きなので、…