ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2016-01-01から1年間の記事一覧

最近少し言葉が通じる長男(1歳4ヶ月)

お布団を敷くと長男がダイブしてきて一向に整えられないぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) すごい勢いでゴロゴロ転がっていきます。 布団が重なってるところにはダイブをしてばふっとしてきます。 風邪ひいている時は鼻水が布団について被害が広がっていくの…

ちょっと賢くなってきた長男(1歳2か月)

母子そろって風邪を引きましたぬきもです、ごきげんよう(´∀`|||) 今回、長男が熱を出す前日の夜中3時に熱の兆候なのか奇行に走る長男。 夜中だったので、親である私も旦那もスヤスヤ眠っていたのですが( ˘ω˘) 「・・・・-!・・・・ぁ-!」 ・・・ん?何…

靴を履いて退化する長男(1歳2か月)

長男が歩き回るようになりました~(゚∀゚) 歩くときはバランスが取りやすいのか、両手を万歳しながら歩きます(笑) よたよたしながら万歳しつつ笑顔でこちらに向かってくるとか犯罪やろ! 可愛さは正義でありつつ、時として罪なものですな( ´_つ`) あんよが上…

双子の胎児が吸収される!?

先日、お散歩中に猫じゃらしを長男(1歳1か月)に持たせたたら、鼻先にこちょこちょ当たって嫌そうな顔をしていたのが面白かったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) でも気に入ったのか、顔を自らくすぐりながらもしっかりと握って離しません(笑) 猫じゃらし…

自分のうんちの音にハッとなる長男(1歳1か月)

先日歯磨き粉が目に入って異常状態:ムスカになったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) あれ、めっちゃ痛いですね。超しみる。痛すぎて目が開かない。 私「ぬあぁぁぁぁ!歯磨き粉が目に入ったのぁぁぁ!」 旦那「何で!?どうやって入るの!?」 と、のたうち…

人間の尊厳をかけた戦いがそこにはある。

親子で風邪をひいてしまいました~ 長男(1歳)も39度台の熱が出たりしてますが、元気にはしゃぎまわってます。 私の方は、熱は出ていないも咳がよく出るので地味に困る。 仕事で申し送りの最中にむせ込むと止まらないから地味に困る。 こういう時って、…

長男1歳になる

今月の17日で長男が1歳になりました~(´∀`*) 早いような、毎日が濃すぎて産まれた日が3年位前の事のように感じるような・・・ 寝返りが初めてできた~!とか言ってたのが半年前とは思えないです。 え?2年半くらい前の話でしょ?って感覚です。 今はも…

長男(11か月)におしり拭き全部抜き取られました。

よく長男に足元に縋りつかれてつかまり立ちをされます。 先日実家で同じことをされて、それを見た母に言われた一言。 母「長男が群がってる」 私「群がってる!?」 言い回しが!(笑) 因みにお昼寝をしてスヤスヤしてる長男を見て 母「真剣に寝てる~!」 そ…

ポケモンgo旦那とやってみました。

離乳食作りに毎度精神的な何かをガリガリ削り取られていくぬきもです、ごきげんよう(´∀`|||) 何でか離乳食を作るのが苦痛なんですよね・・・ 大人の分と、プラスで離乳食を作らなければならないのが負担です(´Д`;) 仕事してると本当にしんどい。 自分たち…

長男(11か月)に柔軟剤をぶちまけられる

今朝起きがけに、長男に頭突きをされて下唇が腫れているぬきもです、ごきげんよう(つД`) 見事にたらこ唇だよ! 今日仕事休みで良かった・・・ ラッキーなことに珍しくも2連休だったので、出勤のタイミングでは腫れも引いてるはず!・・・はず! 12日に高…

長男(10か月)ヘルパンギーナになる

お仕事柄、マスクをよくつけています。 マスクを着けたままで帰り、長男を保育園へとお迎えにいくこともしばしば。 でもここ最近はマスクを着けてのお迎えができなくなりました。 なぜなら 長男にマスクを引っ張られてパチン!とされるから!! マスクを見る…

長男(10か月)のチューが熱烈すぎる件について

気が付いたら何やら、ラノベ風なタイトルになってしまいちょっとニヤけたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 私、まつ毛パーマを自分でキットを買ってマイセルフでパーマかけてるんですよ。 お店に行くと三千円くらいかかってしまうけど、自分でやると1000円程…

長男、狙うはパパの乳首

今日、老人ホームで「ふまねっと」という運動をアクティビティーで開催してきました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) ちなみにふまねっとってこんな運動です http://www.1to3.jp/contents02-1.html この網目を踏まないように決まった足運びで進んでいきます…

風邪をひいても休めぬ仕事と育児

最近長男(10ヶ月)の寝相が悪くなってきて、気がつくと180度回転してます。 先日は夜中にふと起きたら、子ども布団に寝てたはずの長男ないなくて慌てて飛び起きたら私の足元まで転がって来てました。 寝相悪過ぎぃ! 手やら足やらが寝てる最中にぶつかってき…

つかまり立ちして出血

最近、長男(もうすぐ10ヵ月)のずり這いがハイハイに近くなってきて更にスピードアップしてきました。 お尻を持ち上げてハイハイスタイルになるとまだ前に進み出せないようで、体を前後に揺り動かしている様子に萌えまくってるぬきもです、ごきげんよう(´∀`*…

添い乳してたらぎっくり腰になりました。

先日、長男(9か月)と母と三人でお昼寝をしていたら母が寝言でハッキリと 「早くして、逃げちゃうよ、早く!ネズミ!うわぁ!」 と言っているのを私が目が覚めた時に聞いてしまいました。 困惑しつつも、ここまでハッキリとした寝言を聞けたことにちょっと…

ずり這い早すぎぃ!

長男9か月の擦り這いが早すぎて止められないぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 気が付いたらゴミ袋漁って中身を口に入れようとしてたり(´Д`;) スピードアップしすぎやろ! 寝返りなんて止める間もなくひっくり返りますよ! 保育園の先生にも「おむつ交換の…

上半身と下半身ねじれの関係

12日で29歳になりますぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) アラサーです。 すっかりおばちゃんになりました(*´∀`*) 職場でも飴ちゃん配りだすし、着実に外見も中身もおばちゃん化してます(・∀・) 誕生日プレゼントとして、以前から欲しかったものをまとめてド…

長男(8か月)のおチンチン事情

樹脂粘土で箸置きを作ってみたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 100円均一に置いてるから手を出しやすいですね。 初めて樹脂粘土やってみましたが、簡単で面白いです! 樹脂粘土の他に折り紙とかでも箸置き作ってみたいんですよねー ニスで固めれば水洗いも…

夜泣き+仕事=ハイパー寝不足タイム

母が長男(8か月)に絵本を読んで遊んでくれている時の事。 「これはね、馬さんだよ。遊んでるね(^^) これはね、牛さんだよ。草を食べているね(^^) これはね、豚さんだよ。今夜はトンカツだよ(^^)」 ふぁっ!?Σ(゚Д゚;) 何やら最後に不穏な言葉が・・・!? …

本日で育休終了のお知らせ

長男(8か月)のオムツを替えている最中に、長男にお尻をポリポリ掻かれて手がうんこちゃんまみれになられて 「あーっ!!」 と叫んだぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) しかも2回連続でやられたよ! 本人めっちゃ笑顔だよ! うんこちゃんまみれの手で顔を掻…

何でも口に入れてジャストフィットして泣く長男

長男(7か月)がコード類大好きすぎて困っちゃうぬきもです ごきげんよう(´∀`*) 何らかのコードが目に入った瞬間に、手に取ってしゃぶしゃぶしようとします。 コードを取りたいがために反り返って寝返りまで打っちゃいます。 コードの何が君をそんなにかき…

離乳食を食べてくれない怒りと悲しさ。ふっきれる事が大事!

長男(7か月)がお風呂の時に、シャワーのお湯を掴もうとして手をにぎにぎさせているのをニヤニヤしながら見つめているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 触れているのに掴めないお湯に「あれ?何で?」と不思議そうな顔して何度も旦那の顔を見るのが面白いで…

寝返ってヒーヒー言ってる長男

保育園入園準備で名前シールを何十枚も書き込んでいたら「せ」の字がゲシュタルト崩壊を起こしました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) あれ?これって「せ」って読むんだっけ? なんで「せ」ってこんな形してんだ。 そもそも「せ」ってなんだ。 本当に「せ…

酔っ払い旦那再び

長男(七か月)がテレビで大事なシーンの時に限って「きゃぉー!!」と大きな声を出して邪魔をしてきます。 見事にテレビが何言ってるのか聞こえません(笑) 録画だったので3回巻き戻しましたが、同じ場面で声を上げて邪魔してくるという徹底っぷり(笑) どゆ…

赤ちゃんでもジェイソン(仮)は怖い

今日で長男が7か月になりました~(´∀`*) 3日前まで自分でお座りはできなかったのに、おととい急に自分で体を支えてのお座りが数十秒間できるようになってました。 この頃の子って、昨日できなかったことが突然できるようになってるから驚きの連続ですヽ(・∀…

机かじり虫な長男

今横で寝ている長男をふと見ようと目を向けたら、めっちゃ白目になっててびびったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) うちの子寝てるときたまに薄目開いてて焦点あってないことあるからビビりますわ・・・(笑) そんな長男の最近の流行りは机の角を舐めることで…

めっちゃ紳士な酔っ払い

長男の寝かしつけが楽すぎて毎日ありがたがってるぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 今日なんて布団に横にして1回子守唄歌ったらもう寝ちゃったよ(゚Д゚;) 寝かしつけで抱っこしてないとダメっていう子も多い中、これは本当にありがたいですヽ(;∀;)ノ 生まれ…

長男に離乳食でえらい渋い顔される日々

長男(6か月)のほっぺがもちもち過ぎてたまに「はむ。」と食んでみたり吸い付いたり頬ずりしたりしてるぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) すみません、白状すると「たまに」ではなく「毎日」です。ごめんなさい。 長男のほっぺに顔を押し付けて「んほぉー!…

長男よ。自分が痒いからって人を掻いちゃぁいけないよ。

今、旦那と「てへペペロンチーノ☆」とハモって大変驚いているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) よりによって何故そんな言葉がハモるんだ。 最近、旦那とのシンクロ率が半端ないです。 400%超えて溶けないように気を付けます(`・ω・´)サルベージ!サルベージ! て…