ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘(6ヶ月)の離乳食スタート。

昨日で娘(6ヶ月)が生後半年となりハーフバースデーでした。 同じ日に産んだママ友たちはケーキを買ってきたり、離乳食で可愛らしい絵を描いてハーフバースデーをお祝いしていました(*´∀`) うちは、特に何もすることなく夜の23時になってようやく 私「あ、そ…

何かが見えてる息子(3歳)

息子(3歳)がトトロの映画にハマりまくってずっと見てるので、そろそろナウシカも観れるのでは?と思い観せてみました。 が。 ナウシカの胸のマークを見て息子が一言。 「ピカチュウ?」 息子にナウシカはまだ早すぎたと感じたぬきもです、ごきげんよう(・∀・…

息子(3歳)のウンコちゃんへの羞恥心

先日の親子のやり取り。 息子「お腹空いたー」 パパ「パパの顔を食べなよー!」 息子メガネかぷー。 パパ&ママ『本体がー!(´Д`;)』 見事にハモりました(笑) 夫婦揃ってパパのメガネが本体認識ってどういう事なの・・・(笑) 先日、何か臭かったので「息子…

ラリホーを覚えたい今日この頃

先日息子(3歳)に図鑑を見ながら聞いた事。 私「キリンはなんて鳴く?」 息子『きりん きりーん!』 私が昔言ってた事と一緒で噴き出しました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) 血は争えないですね( 'ω^ )⌒☆ 最近ふと思いついたことをTwitterで呟きました。 …

鎮静剤かけた時は思わぬ発言があったりする

循環器内科で働いてた時のお話をしますぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) (当方すでに忘れられてそうですが看護師です) 不整脈を正常なリズムに戻すための処置のひとつでDC言って除細動器で電気ショックを与えることがあります。 よく倒れた人とかにAEDをや…

息子(3歳)のママとパパへの扱いの差がありまくる

最近息子(3歳)が、私が手で狐を作ると大人しく寝てくれます。 私『コンコン。息子ちゃん一緒に寝ようコン。』 息子『いいよー。キツネさん可愛いー♡(ギューっと抱きしめー)』 と、可愛い反応を見せてくれますが、手狐を寝るまでキープしてないとだから親指付…

夢の中で卵を見失う息子(3歳)

ドラゴンボールを読み始めたら面白すぎて止まらなくなってる ぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) ぬぁぁぁぁぁ!フリーザ戦とか胸熱過ぎやろ! 読み進めていくごとに強さのインフレが尋常じゃなくなってるよ! 悟空初登場時、戦闘力12だったのに、フリーザ戦…

ブラックキャップが見つからない。

おととい、娘(5ヶ月)が初の寝返りを成功させましたー!(・∀・) しかし、初の寝返りの瞬間は私は息子(3歳)と入浴中。 主人は食器を洗ってくれてる最中で戻って来たらうつ伏せになっていたそうで。 誰もその瞬間を見ていなかった状態に(゜д゜;) 2人目ってこん…

olliという写真加工のアプリをダウンロードしてみました。

最近息子(3歳)がおもちゃの銃を構えながら 息子「手を上げろ!」「降参して〜」 と言ってくるので 私「降参だー!(両手バンザーイ)」 としているのに、追い討ちをかけて撃たれまくっているぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) ちゃんと両手上げて降参してるのに撃…

歯医者で独り立ちをする息子(3歳)

先日ポケモンおっとっとを息子と食べました。 入ってるポケモンが初代のばっかりというのは素晴らしすぎる! てっきり知らないシルエットばっかなんやろーとか思いながら開けたら、思わず懐かしさに息子よりテンション上げて喜んだぬきもです、ごきげんよう(…

Googleホームさんのご乱心

干し芋が好きですが、なかなかお値段が高いので『これ自分で作れば良くね?』 と思いいたり、作ってみました。 ちなみに100均のセーター干しで干してます(笑) 適当なそこまで甘味は無かったお芋でも素朴で美味しくなったので、次は安納芋とか甘い芋で試して…