ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スパダリはここにいた!

腰痛があって夫が腰をマッサージしてくれてたら、息子(3歳)も一緒にマッサージしてくれました。 夫「息子ちゃんそこもっとギューってして」 と言ったら 息子「ぎゅー」 っと抱きついてきてくれた。 なにこれしあわせ。(*´д`*) 肉体的には夫が、精神的には息…

クリスマスプレゼントはふりかけ希望の3歳児

クリスマスが終わると一気に『今年ももう終わり感』が出ますねぇ もう1年が終わるんだねぇ。早いね~もう1年経った?うそん。 と、毎年同じことを言ってる気がするぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 24日の朝に息子(3歳)がプレゼントを発見できるよう、夜のう…

子どもが生まれてから初の旅行に行ってきました。

先日、1泊2日で家族旅行してきました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 娘(6ヶ月)どころか、息子(3歳)が生まれてから初の旅行です! 1日目はマザー牧場に行きましたー。 入口からテンション上がりまくりで、オブジェにへばりつく息子。 とにかく景色が良いの…

娘(6ヶ月)の初の発熱。

息子(3歳)の熱が下がって元気になってきたら、今度は娘(6ヶ月)が発熱しました ぬきもです、ごきげんよう(›´ω`‹ )ゲッソリ 夜中に苦しいみたいでひんひん泣かれてます。 辛そうな娘を見ると代わってあげたい気持ちでいっぱいになります。 そして寝不足になので私…

クループ症候群になりました。セカンドオピニオンは大事。

息子(3歳)が 「はい、ママ半分こ❤」 と、ラスクを分けてくれました。 なんて優しいの!と感激して受け取りましたが どう頑張って見ても半分こではないラスクが私の目の前に置かれていました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 土日の夜から息子がクループ症候…

ポケモンを言い間違えまくる息子(3歳)

いつも朝ゲームしたがる息子(3歳)。 だいたい朝は保育園までの時間ギリギリなので「保育園だからゲームはダメだよ」と親が言っています。 昨日の朝は早起きだったのと、スマブラの発売日だったのでパパから パパ「ねぇ息子ちゃん、ゲームしない?」 と誘った…

息子(3歳)の「おい!君ぃ!」

夕食が出来て、ご飯食べるよーと夫が息子(3歳)が遊んでいたiPadを持ち上げたら 息子「おい!君ぃ!」 と、上司風にパパを注意していました(笑) どこで覚えたそんな言い方! 息子にとってパパは部下なようです。 思わず笑ってしまいました ぬきもです、ごきげ…

籠入り息子(3歳)

お風呂上がりのひと幕。 箱や籠を見かけるととりあえず入る。 お前は猫か!ฅ^•ﻌ•^ฅニャーン! 洗濯カゴにINしてとても嬉しそうです。 このまま干してしまおうか! よくAmazonのダンボールの中にも入り込んでます。 そんな籠入り息子な息子が愛おしいぬきもです、…