ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(2歳)の耳コピの適当さヤバい

台風13号が関東に来ましたね。

皆さんお怪我がないようお気をつけください、ぬきもですごきげんよう(´∀`*)

 

半年くらい前の話なんですが、何となく『ウルトラソウル!』と歌っていたらその場に居た息子が真似をしてきて

ガリガリ ほい!』

と叫んできました(笑)

どうしてそうなった!

何をどうすればウルトラソウルからガリガリホイに変化するんだ。

面白がって何回も言わせましたがね!

 

息子の耳コピでの言うことが何かと面白いことが多いです(´∀`)

「働く車」の歌に出てくるショベルカーも『ショベルバルっ!』と威勢よく歌っていて思わずショベルバルって何!?とググってしまいました(´Д`;)

シャベルを飾ってるバルの飲み屋がヒットして余計困惑しましたが(笑)

 

鯉のぼりの歌も

『屋根よーり かーたい 鯉のぼ〜り🎵』

と、やたら防御力の高い鯉のぼりになってましたし(笑)

コイキングが「かたくなる」でもしまくったのかしら・・・

しかも歌う時に唇を突き出してチューの形にしながらなのが地味にツボる。

 

あとは肩車もなぜか『まる返し』と言いますね〜

『まる返しして!』と言われ、初めは何のことか分からなかったです(笑)

以降我が家では肩車をまる返しと言ってるので、未だにまる返しで覚えちゃってそうな感じですσ(^_^;)

 

あと「乾杯」を『ばんか〜い』と行ってきますね。

必殺技繰り出してきそうです。

 

まだまだ、発音も上手くできなくて親が「ですですー!」と言っていたら

『でしゅ でしゅ〜!』

『いらない でしゅ!』

とか言ってて萌え死ぬかと思いました!

くっ殺!

 

子どもといると毎日何かしらの面白いことや萌え死ねそうなことがありますね!(^ω^)

くっころですわ。

 

ただしイヤイヤ期も現在ピークを迎えておりまして、可愛さ余って憎さ百倍のことも多いです。

毎日何かしら叱ってますねー。

子どもをもって、初めて自分がこんなに心が狭いというかイラッとしやすいのかを思い知りました(´д`;)

綺麗事だけではやっていけぬでござるー!

時間をかけて説明をしてあげれば伝わるはず!なんて理想論イヤイヤ期の魔物ちゃんには通じぬわ!

思わず怒鳴るし、叱らない育児?何それ美味しいの?状態の日々ですー!

早いとこイヤイヤ期が落ち着いてくれるのを台風が過ぎるのを待つがごとく耐えるしかないですね(つД`)

今月で3歳になる息子。

あと1年くらいでグッと落ち着いてくれることを祈ってるよー!切実に!