ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの好きなものは君だよ君。

最近やたらと息子(3歳)から 息子「ねぇ!ママの好きなリンゴだよ!」 息子「ねぇ!ママの好きなピンクだよ!」 と、勝手に好きな物を捏造されていきます。 でも「はい、ママ❤」と言いながらそれらを渡してくれる息子こそが大好きだよコンチクショー!と心の…

ラムネを落としてしょぼくれる息子(3歳)

今朝息子(3歳)が保育園に行くのにラムネを1粒手に持って出発しました。 が。 ウキウキしながら自転車の椅子に乗った拍子にラムネをポロッと落としてしまい、口がへの字になって泣きそうな顔(笑) あまりにもテンションが激落ちして凹んでいたので、思わず家の…

しぶがき の イケメン が あらわれた !

昨日、干し柿を作りましたぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) 女子力通り越して、婆力が磨かれていってます。 今回干し柿にする用の渋柿をメルカリで購入してみましたーヽ(・∀・)ノ 当たり外れあるかもだけど、メルカリで食品を購入するのは初めてです! とて…

老体にむち打つ3歳児

息子(3歳)がGoogleホームに向かって 「ダイノ(の動画)が観たい!」 「明日ドキドキ雨!」 と大声で話しかけている姿に萌えているぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) 親が「オッケーGoogle、明日の天気は?」とGoogleホームに聞いて 『明日は曇時々雨でしょう…

アリンコ大好きな息子(3歳)

息子(3歳)に 私「アリさんの真似してー」 とお願いをすると、頭に指を立てて触覚を作ってくれます。 更にその状態で歩いて 息子「あ!お菓子あった!」 と、落ちている食べ物を拾うしぐさもしてくれました∑(°д°;) よく見てますねー!思わず感心しちゃいまし…

息子(3歳)の言葉の間違いがすこ

ヨーグルトを1日かけて濾したギリシャヨーグルトもどきを食べてQOLを高めたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) いや〜、本当に濃厚で幸せになれる。 これだけで私のQOL高められる✧*。 濾して余ったホエーは主人が筋トレ後に飲んでくれるので、私も幸せ・主人も…

分かった振りをする息子(3歳)

息子(3歳)が恐竜のおもちゃが大好きです。 寝る時に4体ほど抱えて布団まで持って行って一緒に寝るほど。 息子「恐竜さんにもお布団掛けてあげる」 と、おもちゃに布団をかける様子にほっこり萌えているぬきもです、ごきげんよう(´∀`* ) 最近息子がTVゲーム…