ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返ってヒーヒー言ってる長男

保育園入園準備で名前シールを何十枚も書き込んでいたら「せ」の字がゲシュタルト崩壊を起こしました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) あれ?これって「せ」って読むんだっけ? なんで「せ」ってこんな形してんだ。 そもそも「せ」ってなんだ。 本当に「せ…

酔っ払い旦那再び

長男(七か月)がテレビで大事なシーンの時に限って「きゃぉー!!」と大きな声を出して邪魔をしてきます。 見事にテレビが何言ってるのか聞こえません(笑) 録画だったので3回巻き戻しましたが、同じ場面で声を上げて邪魔してくるという徹底っぷり(笑) どゆ…

赤ちゃんでもジェイソン(仮)は怖い

今日で長男が7か月になりました~(´∀`*) 3日前まで自分でお座りはできなかったのに、おととい急に自分で体を支えてのお座りが数十秒間できるようになってました。 この頃の子って、昨日できなかったことが突然できるようになってるから驚きの連続ですヽ(・∀…

机かじり虫な長男

今横で寝ている長男をふと見ようと目を向けたら、めっちゃ白目になっててびびったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) うちの子寝てるときたまに薄目開いてて焦点あってないことあるからビビりますわ・・・(笑) そんな長男の最近の流行りは机の角を舐めることで…

めっちゃ紳士な酔っ払い

長男の寝かしつけが楽すぎて毎日ありがたがってるぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) 今日なんて布団に横にして1回子守唄歌ったらもう寝ちゃったよ(゚Д゚;) 寝かしつけで抱っこしてないとダメっていう子も多い中、これは本当にありがたいですヽ(;∀;)ノ 生まれ…

長男に離乳食でえらい渋い顔される日々

長男(6か月)のほっぺがもちもち過ぎてたまに「はむ。」と食んでみたり吸い付いたり頬ずりしたりしてるぬきもです、ごきげんよう(´∀`*) すみません、白状すると「たまに」ではなく「毎日」です。ごめんなさい。 長男のほっぺに顔を押し付けて「んほぉー!…