ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

人間の尊厳をかけた戦いがそこにはある。

親子で風邪をひいてしまいました~

長男(1歳)も39度台の熱が出たりしてますが、元気にはしゃぎまわってます。

私の方は、熱は出ていないも咳がよく出るので地味に困る。

仕事で申し送りの最中にむせ込むと止まらないから地味に困る。

こういう時って、しゃべったり何かの刺激でむせやすいですよね。

 

昨日は体だけちょっと横になっていたところに、長男が目の前でつかまり立ちをしていました。

その時、ちょうど私が咳込むのと、長男がブリっ!とうんこちゃんをするタイミングが重なりました。

 

咳込むたびにダイレクトに伝わってくるうんこちゃんの臭い。

何これ超辛い!

余計むせる!

そこから脱したいのに咳込みすぎてて動けない!

ちゅ、ちゅらい~!

 

うんこちゃんの刺激臭で余計むせ込んで動けなくなる、動けないから刺激臭を吸い込み続けてしまうという、負のスパイラルに陥りました(´Д`;)

いやぁ・・・あれは本当に辛かった・・・。

涙流れてきたもん。

息子はキョトン顔でこっち見てましたけど、可愛い顔してえげつない臭い醸し出してるの君だからね!?

 

風邪の時に子供の刺激臭は辛いと学んだぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

うんこちゃん話のつながりでお下品で申し訳ないのですがもう一つ・・・

 

先日、通勤途中で電車が急に止まっちゃったんですよ。

しかも最寄り駅ではなく駅と駅の中間で。

出勤も間に合わなくなるから困るんですが、それよりも由々しき事態が私の身に迫っていました。

 

ト イ レ 行 き た い !

 

ちょっとぉぉぉぉぉぉ!!!

なんで最寄り駅じゃなくて中間で止まるんだよおおおお!!!

便意を催し始めてから15分経過し、陣痛のような痛みの波が襲い掛かってきます。

もう冷や汗だらだらです。

 

何でもいいからとりあえず駅までうごけぇぇぇぇ!!

 

願いはむなしく電車は動きません。

旦那にLINEで「やばい!」という旨を報告。

そんなの報告する必要なかったけど、気を紛らわせる何かが少しでもいいから欲しかった!

 

旦那返信:『ポケスト近ければ許せるかな?』

 

許せねぇぇぇよ!止まってるとこがちょうどポケストあるけど今それどころじゃないんだよぉぉ!

くるくる回す余裕すらねぇよこっちは!!

普段だったら喜ぶけど、今はどうでもいいわ!!!

 

ここで車掌さんのアナウンスが。

 

『え~。この度は~。ご迷惑をおかけして~。まことに申し訳ございません~。』

 

絶対ぇ申し訳なく思ってねぇだろ!!!死ねぇぇっ!!!

 

人生において初めて殺意を抱きました。

「死ね!」とか心の中でも叫んだこと無いのに、この時はまじめに心の中で叫びました。

 

ほんと切羽詰まってると人間余裕なくなります。

少しでも気を抜いたり諦めの気持ちを持ったら、今にもシューっと出てきてしまうギリギリの状態。

頑張れ私の肛門括約筋!フル稼働すべき時は今!マジ頑張れ!

ここまで切羽詰まったこと人生において初めてです。

いっそ楽になりたいという思いすらよぎりますが、20代女性としてそんなことをしてしまったら何か大事なものが失われてしまう・・・!

最早これは、私の人としての尊厳をかけた戦いです。

負けるわけにはいかない!

 

と、永遠にも感じる時間を我慢して、ようやくノロノロ運転で動き出す電車。

何度も途中で止まるたびに車掌さんに「死ねぇぇぇ!」と罵りの言葉を心の中で浴びせました。

車掌さん悪くないのにね。ごめんなちゃい。

あの時は本当に余裕なかったの。

椅子の脚と床の間に足の指挟まれろ!とか呪ってごめんなさい。

 

駅に着いた瞬間にトイレダッシュです。

でも同じこと考える人、というか似た状況の人は他にもいたようでダッシュしたのに前の前に数人の列が。

しかもトイレは2個しかないのに、奥の1個がずっと閉まってて開かない。

 

のんびり入って個室占領してんじゃねぇぇぇ!死ねぇぇぇ!!!

お前なんか醤油の小皿落として白い服をシミだらけになる呪いかけてやるぅぅぅ!

 

よっぽど前の人たちに「本気でヤバイから譲ってください」って声かけようか本気で迷った・・・

というか、直前の順番になって待ってる最中に代わってもらえば良かったって後悔しまくってた。

もう限界!!と言うところで自分の番が来て駆け込みで間に合いました。

 

無事、人としての尊厳を無くすことなく出勤をする事ができました(´∀`*)

 

奥を占領してた個室のトイレは私が出てもまだガサゴソしてて出てきてなかったですね。

長蛇の列が出来てたからたぶんみんな奥の個室の人の事は呪ってたと思う( ´_ゝ`)〃

 

いや〜、普段『死ね!』とか『呪ってやる!』とか口にする事も考えることもないのに、人間切羽詰まると心に余裕が無くなるし攻撃的になるんですねぇ。

すんごい辛かったけど、無事だったからこそ言える事ですがいい勉強になりました(ノ∀`)σ

とりあえず死ねって思っちゃったり呪っちゃったトバッチリ受けた方々本当にすみませんでした。

 

電車乗る前には必ずトイレ、寄っときましょう。

というか新幹線みたいに電車にもトイレをつけて欲しいと本気で考えた1日でした。