ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

風邪をひいても休めぬ仕事と育児

最近長男(10ヶ月)の寝相が悪くなってきて、気がつくと180度回転してます。

先日は夜中にふと起きたら、子ども布団に寝てたはずの長男ないなくて慌てて飛び起きたら私の足元まで転がって来てました。

寝相悪過ぎぃ!

手やら足やらが寝てる最中にぶつかってきて夜泣き以外でも起こされてるぬきもです、ごきげんよう(´∀`|||)

 

ちなみに昨夜は「うぇ~(TдT)」と聞こえてきて目が覚めて長男の方を見てみたら、ハイハイで私の顔の近くまで近寄ってきててびっくりしました。

そのうち乗っかってきそうな勢いです(´Д`;)

 

 

夜泣きと寝相のコンボで万年寝不足なせいか、週末から風邪をひいてしまいました

(´Д`;)

保育園の風邪を長男から毎回もらっては、ママの方が重症になってます。

免疫落ちてるんだろうなぁ。

 

微熱が朝からあって、正直仕事を休みたかったけど替えがいないから休むわけにはいかず・・・(ノД`)

老人ホームのナースって1人しか配置されてないから休みようがないんですよね。

いっそ38度くらいまで出てくれれば強制的に出勤停止になるのになぁ(つД`)

 

ダルイ体を引きづってお仕事してきましたよー

みなさん御心配をおかけしてすみません・・・

そこでのホーム長との会話

 

私「微熱があって・・・」

ホーム長「みんなにうつさないでね(笑顔)」

私「ホントですね〜気をつけます〜。」

 

しばらくして考えてたら結構酷いこと言われたことに気がつく私(遅い)

 

私「ホーム長酷くないですかそれ!?」

ホーム長「え!?今頃!?もちろん心配してるよ!立場上ホーム長だからさ!ぬきもさんなら分かってくれてると思って」

 

心配の言葉の前に人にうつすなってそりゃないぜ(笑)

いや、分かってますよ!?

変に風邪ひいてるのに出社して、他のスタッフとか入居者さんにうつすのはマズイのくらい!

だからこまめにうがいしたりマスクちゃんとつけてるでしょ!?

うつすの心配するなら帰らせてくださいよ!!

 

体調悪い時すら休めないこの勤務体制は何とかならないものですかねぇ・・・

看護師が1番看護されたいです。切実に。

 

翌日は体調はすこぶる元気なのに、声が出なくなっててオカマみたいな話し方になってました(笑)

みんなに「どうも〜ニューハーフぬきもです〜」と挨拶しまくったわ。

ホーム長も会話する度に噴き出したりするし!

こっちはめっちゃ真面目に話してるのに!

風邪三日目の今朝も声は出ずです(つД`)

早いこと治ってくれないものでしょうか・・・

入居者さんに話しかけるのが恥ずかしいです(つД`)

しかも昨日新規で入られた方もいたから、第一印象がこの声って勘弁して欲しい!

いっそ熱が出て〜と言って休んでしまいたいけど、変に真面目なこの性格がそれを許さない・・・(ノД`)

 

さらには先ほど、保育園から長男が3.8度の熱があると連絡来ました(´;ω;`)

たった今預けたばっかだよ!

38度からが強制お迎えイベント発生なので、まだ様子見をしていただくことに。

長男大丈夫かしら・・・心配だわ(´;ω;`)

保育園通ってから親子共々、風邪をもらいまくってます〜

こうやって体が強くなっていくんですね。

でもまずは私は落ちた免疫を元に戻したいです(つД`)

長男よ、早く夜泣きをしないようになっておくれ〜