ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

机かじり虫な長男

今横で寝ている長男をふと見ようと目を向けたら、めっちゃ白目になっててびびったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)
 
うちの子寝てるときたまに薄目開いてて焦点あってないことあるからビビりますわ・・・(笑)
 
 
 
そんな長男の最近の流行りは机の角を舐めることです。
しかも私の実家のやつ。
 
 
   \あーん/
f:id:nukimo:20160311121458j:image
 
   \ぱくり/

f:id:nukimo:20160311121511j:image


なんか決め顔で見つめられました。
ドヤァ!って感じです。
そんなに机おいちいの?(´∀`*)
 
最近は大人がよく触るものとかが気になるようで、だんだん目の前にあるものに手を伸ばすようになってきました。
成長は嬉しいけど、どんどん危険なことが多くなっていきます~
寝返りも時間の問題でしそうだし、危険物は撤去する癖をつけなければ!
 
 
あと、ここ3~4日くらいでやたらするようになった顔、というか口の形。
 
f:id:nukimo:20160311121535j:image
 
への字というか д の字というか。
この口しながら、こちらのことを伺ってること多いです(笑)
ほーん、みたいな顔して覗き込んできます(笑)
30秒に1回はこの口してる気がする(笑)
なんでうちの長男は変顔が多いのだろうか・・・(笑)
そしてこの写真、背景のクッションと髪の毛が同化して長男がハゲチャビンに見える(笑)
 

f:id:nukimo:20160311124212p:plain

こんな感じ(笑)

まぁ実際、後頭部は擦れてつるっぱげになってますがね(´∀`)ホーン

 

 

昨日、友人が無事に女の子を出産しました~!!

出産の話って人のを聞くと壮絶ですね・・・

本っ当に本当にお疲れ様です!!

そしておめでとう!!!!

母子ともに無事に生まれてきてくれたことが自分のことのように嬉しいです!

 

そしてさっそく今日会いに行っちゃいました~(´∀`*)

もうめっちゃ可愛かったです!!!

お母さん似です!まだ目は開いてないしこれから顔は変わってくけど今のところお母さん似でした!

ほっぺやわらか~い(*´д`*)

そして小さい♡

3162gだったそうで、隣に8キロの長男並べると長男がめっちゃでかく感じる(笑)

 

陣痛中からLINEで会話はしてたけど、朝にLINEが来るたびに

「おはよぉぉぉぉぉ!」

と、シャウトしてました(笑)

傍には入れないけど気持ちは傍にいるよ!!!って気分でした(笑)

本当にお疲れ様でした♡

そしてもう一度おめでとう!

 

もう一人これから出産を控えている友達がいるので、全員生まれたら一緒に写真撮ったり遊ばせたりしたいです(´∀`*)

もう夢が広がりまくりんぐ(笑)

幸せってこうやって増えていくんですね(´∀`*)

これからの人生にワクテカしまくりです!

こうやってそこに居るだけで夢や喜びを与えてくれる子どものパワーって本当にすごいです。

長男と毎日一緒にいて、こっちが育てているというより私が長男に教えてもらっているようなところの方が多いです。

子育てって、案外親が子供からもらっているものの方が多いのかも。

 

ところで今日、お魚屋さんで初めてサメを買ってみたんだけど一度も扱ったこと無いのよね(笑)

バター焼きの予定ですがうまくいくのでしょうか・・・

でも今までやったこと無い事に挑戦するのってちょっとドキドキして楽しいです(´∀`*)

そしてチャレンジして失敗したときに今回被害にあうのは旦那ですね(笑)

吉と出るか凶と出るか楽しみ♡