ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男(10か月)のチューが熱烈すぎる件について

気が付いたら何やら、ラノベ風なタイトルになってしまいちょっとニヤけたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

私、まつ毛パーマを自分でキットを買ってマイセルフでパーマかけてるんですよ。

お店に行くと三千円くらいかかってしまうけど、自分でやると1000円程度のパーマ液を買えば10回近く使えます。

 

先日、友人(約4か月の赤ちゃんいる)宅で友人にまつ毛パーマをしました。

小さい子がいると、なかなかママもオシャレに時間がかけられないんですよね(つД`)

まつ毛パーマやっておくと、お化粧してなくてもまつ毛がカールしてるから、ちょっとオシャレしてるように見えるんですよー(´∀`*)

出産前にやっておくと、入院中はお化粧しないからとにかく便利!

こっちはどすっぴんなのに、面会は結構ありますからね。

あの時はまつ毛パーマ様様でした。

今度出産予定の友人と、その4か月の子のママにも入院前にパーマかけたのは余談です。

 

まつ毛パーマをし終わったら、顔をバシャバシャ洗ってパーマ液とか固定に使ってた糊をきれいに落とすんですよ。

 

友人「洗ってきたよー」

 

と、友人の子を膝に抱えてあやしながら振り返ると、そこには顔がびったびったに濡れたままの友人の姿がΣ(´Д`lll)

 

私「顔びったびただよ!」

私「そんなの絶対おかしいよ!こんなのってないよ!」

私「何で自分の家なのに拭いてこないんだよ!タオル使うのに遠慮いらないべや!?すぐ横にかけてあったじゃん!」

 友人「でもまつげくるんくるんになった!」

私「そんなことより顔拭いてこいよ!」

 

と、爆笑しながらやり取りしました(笑)

笑いすぎて息できなかった・・・(笑)

ああいう笑いの起き方って、その場後から聞いても何が面白いのか分からないですよね

でと顔がびたびたのままで笑顔で出てこられたらとりあえず笑うわ(笑)

 

その友人の子をあやしてたらめっちゃ声上げて笑ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです(ノ´∀`*)

あんまりそこまで声上げて笑うのは初めてだそう。

ふっふっふ。先輩ママ風吹かせちゃうぜ!ピューピュー!(。-∀-)

 

 

 

ここからようやく今回の日記のタイトル内容(笑)

 

最近、長男のチューが熱烈過ぎて困ります。

顔をアーンの口の形のまま、パパママの顔にべチョッとくっつけてきますヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

長男がチューしてくる時って、テンション高くて興奮してる時だから涎がダラダラなんですよ・・・

それかま口開けた状態で覆いかぶさってくるもんだから、被害は尋常じゃないです。

いくら親でも「ぎゃぁぁぁ!」と言いながらタオルで拭きます。

長男の愛が熱烈すぎる(´д`;)

これは、きっとママが「チュー♡」とか言いながらほっぺはむはむしてたせいだ。

今になってそのツケが回ってきました。

チューは口を開けてするもんだと思っちゃってるのかもしれない。

 

 

そういえば、チューとは別件で最近の長男の寝相がすごい酷い。

90度回転してる上に1mくらいの移動なんてザラです。

 

昨夜に至っては、いつの間にか私の顔の上に自分の顔を乗せて寝てました。

ふと起きて首が痛いし顔も重い・・・って思ったら長男の頭が乗ってるんだもん。

そりゃ重いし首も痛いわ。

おかげで今日寝違えた感じになってるわ。

むしろ長男が顔を乗おきなかったもんたし起きなかった自分。

 

今夜はどんな感じの寝相を疲労してくれるのか楽しみです(笑)