ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

上半身と下半身ねじれの関係

 12日で29歳になりますぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

アラサーです。

すっかりおばちゃんになりました(*´∀`*)

職場でも飴ちゃん配りだすし、着実に外見も中身もおばちゃん化してます(・∀・)

 

誕生日プレゼントとして、以前から欲しかったものをまとめてドドーンと買うことにしました!!

 

クイックルワイパーでしょ!

テプラでしょ!

シフォンケーキの20㎝の型でしょ!

お値段良いちゃんとしたトングでしょ!

フフーイ!!

 

ちょっと早めにアマゾンで注文して届きました!

早速今クイックルワイパーを使ってみましたが、やばい良いですね!!

今まで100円均一の物を使用してましたが、性能の違いが半端ないです!!

柄の部分が突然スコッと縮んじゃったりしないから力入れてスイスイ拭ける!!

根元の接続部もガコっと外れないからちゃんと力入れてスイスイ拭ける!!

隙間とかもグイグイ拭ける!!

100均とは違うのだよ100均とは!!

ザクがゲルググになったくらい違います!(私が「ザクと赤ザクくらい違う!」と言ったら旦那に訂正されました。)

クイックルワイパー2年ぐらい前からずっと欲しかったから嬉しい!!

 
テプラも昨日テープ作ってみました!!
うほほーい!自分用のテプラだぁ!
好きな文字とか柄とかつけられるぅ!
これから長男の物の名前付けに使えるぅ!
テンションあげあげー!
テプラも15年くらい前から欲しかったから超嬉しー!! 
 
ちゃんとした値段のトングも3年位前からずっと欲しかった
100均のトングだと、柄の部分が中が空洞で洗えなくて汚れ溜まりやすいから嫌だったんですよねー。
柄の部分に溝のような空洞がないタイプって、2000円くらいするちゃんとしたのじゃないと見当たらなくて。
今回ようやくそれが使えるようになると思うと「フフーイ!」って心躍ります!!
 
 
良く「そんなに前から欲しいと思ってるなら買えよ!」っていろんな人に言われます。
 
でもこういう、無くてもまぁ生活できちゃうものってなかなか買う決心つかないんですよー。
それこそ誕生日って名目でもないと、勿体無がって買わないんですよね~
でも数年越しの欲しいを温めてきたものは、買った時の喜びと、その後の使用頻度が違います(´∀`*)
私の場合、数年越しに欲しかった物には外れなし!という変なジンクスというか流れがあるので。
だいたいそれで買ったものは重宝してますね~
むしろ思い付きとかノリで買ったものはすぐ飽きたり、結局使わないものが多い気がします。
今回買った者たちはみんな年単位の想いのこもった物たちなので大事に使っていくぞー!!
 
ちなみに来年は、UVレジンを固めるためのUVライトが4~5年前から欲しいので買おうかと思ってます(・∀・)
 
 
 
 
 
先日、旦那にオムツ交換をお願いした後に授乳をしようと長男に目を向けたところ
 
 
f:id:nukimo:20160503175307j:image
 
 
ふぁっ!?
 
ねじれすぎぃ!
 
何事!?と二度見したわ(笑)
足元のボタンを留めるときに、寝返りを打たれまくって必死で留めた結果がこれだそうです(笑)
ロンパースの下半身部分だけ反転しちゃってるお!
本来お尻の位置にある赤い針の部分が前に来てる!
 
これ、パッと見ホラーにしか見えない・・・(笑)
 
そろそろロンパースじゃなく上下別の服にしていった方がいいのかも。
ボタン付けようとしてる最中に脱走しようと寝返りゴロゴロかましてくるんですよね(笑)
おかげで留めてあったボタンまで寝返りとともに『プチプチプチっ!』と外れていきます(つД`)
何度「あぁっ!もうっ!」ってなったことか!
 
寝返りを恐ろしいスピードで繰り出してくる長男。
最近はお座りが手の支えなしでも保てるようになってきて、座りながらおもちゃで遊べるようになりました(・∀・)
まだ完璧じゃないから、倒れたら支えられるようにスタンバってないとですが(´∀`;)
後は下の歯はだいぶ出てきて、ついに上の前歯もうっすら生えようとしてます~
本当に恐ろしい成長スピードです!
保育園通い始めてからさらに成長スピードが加速した気がします。
刺激を受けるってすごいなぁ。
 
 
 
最近、春の陽気のせいか何かやりたくてそわそわしてます。
 
先日、樹脂粘土に手を出してみてお花の形の箸置きを作った話は書きましたが、ガーデニングもちょいちょいしたいんですよー。
とりあえず手始めにシソの種とアボカドの種を育ててみることにしました。
アボカドはスーパーで売られてたのを食べた後の種です(笑)
実験的な感じですが、うまく成長したら面白いな♡
シソは大好きなので、成長してくれたら食べまくります!
虫とかつかないといいんですが、つきやすいそうですね・・・
あとはバジルも育てる予定。
苗買ってこなきゃ。
見事に食べられるものばかりです(笑)
成長したバジル使ってピザ焼いたり、パスタに使ったりするんだ!!
ミントはちょっと悩み中。
友人曰く、その場で摘んだ葉にお湯を注げばミントティーの完成と言われ心が揺らぐ・・・(笑)
 
食べられる植物育成最高っすね。
ちょっとお母ちゃん頑張っちゃうよ!