ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男(8か月)のおチンチン事情

樹脂粘土で箸置きを作ってみたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

100円均一に置いてるから手を出しやすいですね。

初めて樹脂粘土やってみましたが、簡単で面白いです!

樹脂粘土の他に折り紙とかでも箸置き作ってみたいんですよねー

ニスで固めれば水洗いもできるそうですし。

作ってみたいという意欲ばかりモリモリ湧いてますが一つ問題が。

 

そんなに箸置きばっか作ってどうすんねん。

 

気分によって種類変えるとか・・・?

 

 

 

※ちょっとお下品な内容になります。

 

 昨日実家で長男をお風呂に入れていた時の事。

小児科の先生にも、男の子はおニンニンをしっかり洗うように、と言われていたので出来るだけ皮を下げて下げて洗ってました。

といっても、ほんのちょっとしかめくれなくてお花が咲いてるみたいな見た目。(伝わらないかな・・・(笑))

気持ち程度に洗えている状態だったのですが、昨日まさかの事態が。

 

いつものように皮を下げてめくれさせようとしたのですが、この日はなぜかいつもよりさらにめくれて皮が下げられる・・・

せっかくならめくるだけめくってしっかり洗おう!

と、意気込んでめくりまくった結果。

 

長男のお亀さんまでペロンとこんにちはした!!!!(゚Д゚;)

 

え!?え!?

これが俗にいう「皮がむけた」って状態!?

男である旦那に聞きたくとも今この場にいないし!

と、とりあえず折角だからきれいに洗っておこう!

垢とかで感染とか炎症起こすっていうし!

 

と、洗ったものの・・・

 

今度はおニンニンの皮が戻らない。Ω\ζ°)チーン

 

一生懸命戻そうとして皮を引っ張ったり、亀さんの頭を押しつぶしたりしてるけどお亀さん出たまんまなんだけど!?

え!?え!?これってこのままでいいの!?(゚Д゚;)

母も呼んで見せたけど、母も「え!?え!?このままでいいの!?」って慌てるばかり(笑)

長男本人は楽しそうにはしゃいでるから痛くはないんだろうけど!

 

お風呂あがってから思わず飲み会中の旦那にLINE送ったりして(笑)

 

「長男のおニンニンの皮がむけたお!」

「元に戻らないんだけど、このままでいいの!?」

「どうしよう!?」

 

と、その時は必死だったけど、後から見ると笑える文面(笑)

そうだ!こういう時のGoogle先生だ!

と、検索すると解決法がいっぱい出てきました。

皆さん同じような経験されているようで・・・(笑)

結論としては、そのままむき出しは良くないそうなのでしまうことに。

まだ包皮口が狭いからそのままにしてるとお亀さんが浮腫んでしまうそうで・・・。なるほどなるほど。

しまい方のコツも載ってて、お亀さんの頭をしばらくつまんで引っ張るとまた皮がかぶるそうで。

おかげさまで無事に元通りに!

 

いやしかし、初めてのことですんごい焦りました(´Д`;)

ママは女だから、男性の体の仕組みまで細かい事分からんですわ・・・。

むしろちょっと前まで「皮がむける」って本当におニンニンの皮膚を剥くことだと思ってました。

こう、余ってる皮を裂いてもぐというか、水ぶくれの皮をめくるののもっと大変バージョンなイメージ?

それを痛いのを我慢して男性方は「むく」という事をしているのだと思ってました。

もうそれ重症の怪我だよ。

痛いとかそういう問題じゃないよそれ。

血だらけだよ。パンツすらはけねーよ。

旦那に「そうだと思ってた」って言ったらすごい悲痛な表情で「玉ヒュンするようなこと言わないで」「死んじゃう」って嘆かれました(笑)

確かに、私だって「女性器の皮膚をえぐれ」って言われたら死んじゃいますわ。旦那のいう事納得した。( ´_ゝ`)〃コクッ

 

勘違いって怖い(笑)

 

子育てって未知な事が多いけど、異性を育てるのってさらに未知な部分が多いですね(笑)

旦那にいろいろ聞いたり、お任せしたりしていきます~(´∀`*)