ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

娘(6ヶ月)の離乳食スタート。

昨日で娘(6ヶ月)が生後半年となりハーフバースデーでした。

同じ日に産んだママ友たちはケーキを買ってきたり、離乳食で可愛らしい絵を描いてハーフバースデーをお祝いしていました(*´∀`)

うちは、特に何もすることなく夜の23時になってようやく

私「あ、そういえば今日娘ちゃんがハーフバースデーだよ」

夫「あ。もう、半年か。」

と主人に伝えるのみで終了(笑)

離乳食も渋そうな顔しながら食べてるし、手を混んで作ったところでべーっと出されるがオチなので我が家はこんなペースでいいや('∀`)

1歳の誕生日にでもケーキ作ることにします。

 

f:id:nukimo:20181130141849j:image
f:id:nukimo:20181130141845j:image

 

この顔である。

すっげーしかめっ面で不味そうな顔!

 

f:id:nukimo:20181130142812j:image
f:id:nukimo:20181130142816j:image

 

初回はキョトンとしてて、可愛い反応してくれてたのにぃ!

案外食べてくれたから「これはこの子はイケる口か!?」と期待させおってからに。

翌日からべーべー出しまくってしかめっ面しまくりですよコンチクショーΣ(ノ∀`)

娘も息子同様、あまり離乳食はパクパク食べない子の可能性が高いです(つД`)

それならそれで楽するんだからいいんだもんね!

手の込んだやつなんて作らないで買ってきちゃうんだから!

と開き直ってます ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

しかし、離乳食ついに始まっちまったなぁ・・・

道のりは長ぇや(つД`)

 

 

よくお腹の頃にいた事や前世のことを2~3際までに聞くと記憶に残っていて教えてくれる事があるって言うじゃないですか。

うちも一応息子(3歳)に寝かしつけの時に聞いてみたんですよ。

 

私「どうしてママのところに生まれてきてくれたか覚えてる?」

息子「あのねぇママとばぁばとじぃじとパパと・・・ショベルカー。(*´∀`)〃」

 

全然ダメだった(笑)

一瞬それっぽい事を神妙な顔しながら言い出すから「え!?」って身を乗り出して聞き入っちゃったよ(笑)

オチがショベルカーって何だよ(笑)

好きな物並べて言っただけじゃねーか!

 

ダメもとで娘にもお話出来るようになったら聞いてみます(笑)

どんな答えが帰ってくるのか楽しみです(´∀`)