ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

何かが見えてる息子(3歳)

息子(3歳)がトトロの映画にハマりまくってずっと見てるので、そろそろナウシカも観れるのでは?と思い観せてみました。

が。

 

f:id:nukimo:20181127005739j:image

 

ナウシカの胸のマークを見て息子が一言。

ピカチュウ?」

息子にナウシカはまだ早すぎたと感じたぬきもです、ごきげんよう(・∀・)

 


最近息子に、サンタさんは早く寝る良い子のところに来るよ、と伝えています。

昨日の寝かしつけの時の会話。

 

私「サンタさん見てるよ」

息子「どこに~?」

私「どこだろうね?ママも分かんない」

息子「じぃじあそこにいるよ。」(電気のあたりを指さす)

私「え。・・・それはどっちのじぃじ?」

息子「ママのじぃじ。」

 

はい、何も見えてませんでしたー!

主人のお義父さんが1年前に亡くなってるので『もしや見えないものが見えてる!?』と本気でドキッとしました!

ママの方のおじいちゃんは生きてるよー!

数日前に会ったばっかよー!

 

私「ママのじぃじ生きてるよ。死んじゃったのはパパのじぃじだよ」

息子「死んじゃった?誰にやられたの?」

私「やられたって(笑)それはねぇ~誰にもやられてはないのよね~」

息子「自分でやられたの~?」

私「それは合ってると言えば合ってる(笑)」

 

お義父さん、スキーで新雪に突っ込んで亡くなってるからね・・・

ある意味自分でやってしまったから合ってる。

という話を夫にこんな事あったよと伝えたら、それを聞いていた息子が

 

息子「じぃじライフで売ってるよ。ちょっと買いに行くか!」

 

と言い始めて爆笑(笑)

近所のスーパーがライフっていう名前だと覚えたのね(笑)

しかもじぃじライフで売ってたのか(笑)

 

子どもの発想力もすごいけど、意外と的を得てること言うから驚きます(笑)

ライフでじぃじ売ってる辺りはかなりとんちんかんなこと言ってますが(笑)

とんちんかんな事言うのも面白いです。

どしどし言って欲しい。

ママそういうの大好きだよ!