ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

olliという写真加工のアプリをダウンロードしてみました。

最近息子(3歳)がおもちゃの銃を構えながら

息子「手を上げろ!」「降参して〜」

と言ってくるので

私「降参だー!(両手バンザーイ)」

としているのに、追い討ちをかけて撃たれまくっているぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

 

ちゃんと両手上げて降参してるのに撃たれるってどういう事なの(´д`;)

 

 

olliという、写真を手書き風に加工してくれるアプリをダウンロードしてみましたー

 

f:id:nukimo:20181109002309j:image


f:id:nukimo:20181109002313j:image

 

こ、こいつぁすげぃ!

白黒にもできるし、線の濃さや色味なども調整できる仕様です。

そして動画も加工出来ちゃいます!ちゃんと音声つき!

こういうのあるとSNSやブログで子どもの写真も気軽に載せやすくていいですねー

家にあるなんでもないぬいぐるみですらええ感じになってくれます。

 

f:id:nukimo:20181109002547j:image

 

主人にLINEでこの写真を送って

『味のある豚さんやろ?』

と送ったらこんな返事が。

 

主人『それチャーシューじゃん』

 

誰うま!(誰が上手いこと言えと言った!)

確かに味のある豚はチャーシュー以外の何者でもねぇよ。

神がかった返答しおってからに!

 

昨夜息子を寝かしつけする前に「ちょっと待ってー」と言いながら髪の毛を梳かしていたら、先に寝室へ向かおうとした息子に

『ママ!行くよ!寝んねしなきゃダメでしょ!いけません!』

と叱られました(笑)

思わず「あ、はい、すみません。」って答えてしまいました(笑)

 

最近は親の真似をして唐突に叱ってきます。

またその叱り方が私たちが普段叱る時の言い方そのもので本当に笑える(笑)

子どもは親のすることをよく見てますねー。

変なこと出来ないですね。と、言いつつしまくるけど(`∀´=)