ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

セルフレジが大好きな息子(3歳)

産後の脱毛が激しいぬきもです、ごきげんよう彡( )( )

 

髪の毛を梳かしたり洗ったりするとゴソッと抜け落ちていきます・・・

え?これ禿げないよね・・・?ってレベルでゴソッと抜ける。

上の子の時もそうだったから禿げないとは思うけどあまりの抜けっぷりにちょっとドキドキしちゃいます(°д°;)

普段から髪の毛縛ってまとめているのに床には私の髪の毛がチラホラ落ちまくってるし!

まとめてるのに落ちてるとかどんだけですか。

脱衣場も最後にチェックをしておかないと次の人に失礼なレベルで髪の毛が落ちてます。

恐らくドライヤーで髪の毛ハラハラ吹っ飛んで行ってると思われ(´Д`;)

とりあえず毛根から死滅していかないことを願います彡( )( )

 

 

 

先日、息子(3歳)が主人と近所のスーパーに買い物に行った時のこと。

 

息子はそこのスーパーのセルフレジがバーコードを当てると『にゃおーん』『ワンワン!』『ガオー!』と音が鳴ってくれるので大好きです。

その日も「息子ちゃんがやる!」と、パパに補助されながらもセルフレジでバーコードをスキャンしていきました。

そして最後の商品を商品を手に取りスキャンしようとしますが・・・

息子「あれ?パパできない!」

ネギを一生懸命当てて読み込ませようとしてました(笑)

教えてはいるものの、まだバーコードを理解していないもんねΣ(ノ∀`)ペシッ

野菜は手入力なのだよ息子よ。

店員さんもネギを押し付けてる息子を見て笑っていたそうで(笑)

それ私が店員でも笑うわ(ノ∀`)σ

バーコードを当てて読み込ませる、がまだ理解出来ていないのでスキャンをやりたがるけど親の補助がないとバーコードじゃない所を当てようとするんですよ。

早いとこバーコードをあてることを覚えてくれると早いのですが。

 

それにしても、スキャンの度に動物の鳴き声がするのは子どもはすごい喜ぶ仕様ですよね。

だが、大人1人の時にそれやるの結構恥ずかしいんだぜ。

初めてやって『にゃお〜ん』って鳴られた時は、思わず機械の画面凝視して周囲を見渡しましたもん(笑)

うそだろ・・・?このカゴいっぱいの商品全部を『にゃお〜ん』って言われるの私・・・。

って絶望したわ(笑)

今は慣れちゃって何とも思いませんが('∀`)

 

上記の事を「そういえば今日の息子ちゃんの可愛かった事なんだけど」と笑顔で話す主人を見た時に、すごく幸せを感じました(´∀`* )

息子を可愛がって愛してくれる主人で本当に良かったです。

主人と付き合ってから『今が1番幸せ』と思い続けてます。

幸せが更新され続けてるのってすごいなぁ。

あ、でもつわりが酷い間と胃腸炎の時は更新ストップしてたわ(笑)

むしろ今が1番辛い!と思ってた(笑)

 

息子に娘に、愛おしい存在が増えてどんどん可愛くなってくから毎日『今が1番可愛い』って思ってます。

もちろん写真とか見ると赤ちゃんだった息子を見て可愛いなぁとは思うけど、何故か今が1番可愛いんですよねー

これって、もしかして子どもが大人になってもずっとそう思っているのかもしれないです。

私が働いてた老人ホームのご入居者さんも、息子さん夫婦と孫とひ孫(2歳くらい)が会いに来て帰った後に

私「ひ孫さん可愛かったですねー(*´∀`)お孫さんも綺麗な方ですね」

ご入居者さん「うふふ、でもね、もう60すぎのオジサンなのに私にとっては息子が1番可愛いのよ。」

と言ってましたし。

親にとっては大人になっても子どもは子ども、なんですね。

世の中いろんな考え方や人がいるからもちろん全員がそれに当てはまるわけではありませんが、私はその言葉にすごく納得しましたし、心に深く刻み込まれました。

私も40~50年後には同じ事を言っているのかもしれないです。

 

もちろん毎日いつも幸せなことばかりではなく悩んだりイラついたりする事もありますが、この幸せをくれる家族を最大限大切にしていきます(*´∀`*)