ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

白州へ旅行というか帰省中

昨日から主人の実家の白州に来てます ぬきもです、ごきげんよう(^ω^)

自然満載なので息子(3歳)は大喜びです(´∀`*)

畑もあって収穫させてもらえたりもするので、都会では味わえない楽しみがあります!

そして私は雑草をひたすらに抜くのが大好きなので、雨が降ってない日に抜きますろうと思います。

ぬきもだけに!

おっと、【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

わざわざダイソーで雑草抜くための楽々根切りの小道具まで買ってきましたよ!(`・ω・´)フンスッ!

でもちょうど台風が近づいてきていて雨だよ!

BBQやる予定もピザ窯でピザを作るのも延期中でグダグダになったよ!

 

 

昨日、白州へ到着した途端にテンション上がりまくりの息子。

家の中にまず入ることすらせず、とりあえず目に入ったもので遊ぼうとしまくります。

自転車(蹴るだけのやつ)に乗りつつ、水鉄砲を撃ちまくる息子(笑)

 

f:id:nukimo:20180902193024j:image

 

そんなに慌てなくてもいっぱい遊べるから大丈夫よ(笑)

子どものワクワクを抑えきれない感じが伝わってきてこちらも嬉しいです(´∀`* )

 

娘(3ヶ月)はわけも分からず連れてこられて、途中立ち寄ったお店前で高い高いされてました。

 

f:id:nukimo:20180902193211j:image

 

見事な2重あご(笑)

もう少し大きくなったら白州を楽しめるようになりそうです(・∀・)

 

 

今日の息子のお昼寝でそろそろ起きるかなーという頃に傍にいないと

息子「ママおいでぇ〜!」

と泣くのが目に見えているので、息子の隣で寝転がっていました。

娘の授乳やらなんやらでママはお昼寝は出来ず。

そして息子が起きた時の開口一番に放った言葉。

 

息子「ママ何時まで寝てるの!」

 

てめこの!(笑)

眠いけど寝てないわ!(゚Д゚)ゴルァ!

 

 

5日まで白州にいる予定です(´∀`)

天気予報だと明日だけ晴れるようなので、いろんな外でやるイベントを詰め込んでやる予定です(笑)

息子も外で思いっきり遊ばせてあげたいです〜!

標高650メートルくらいあるみたいで涼しいので熱中症の心配があまりないのが嬉しいです

今日なんて、涼しすぎて長袖じゃないと寒いくらいでした。

明日活動しやすい気候だといいなぁ(´∀`)