ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

しれっと無いことをあるように言う息子(3歳)

息子(3歳)に「息子ちゃん好きだよー♡」と毎晩寝かしつけの時に言うようににしてます。

すると息子からのレスポンスが

息子「ママ好きだけど・・・電気。

Σ(°д°)

それは・・・どういうことなの。

初めて言われた時にはママは戸惑いを隠せなかったよ!

最近は「好きだけど、カーテン。」「好きだけど、ショベルカー」などバリエーションが増えてきてます(・∀・)

息子が好きそうな物を予測して「好きだけど、消防車」などとママが言うと『真似しないのー!』と怒られます。

理不尽の塊だ!

『好きだけど・・・』にならない場合は「好きだにゃー♡」「ママ会いたかったにゃー」「寂しかったゃー」と可愛く甘えてきてくれてクソ可愛いです(o´ω`o)

その姿をたまたま見た主人が

「え・・・俺にはそんな甘えた声出したこと無いんだけど!息子ちゃんどういうこと!?」

と嘆いてました(笑)

ママの前では「うにゃママ♡」などとうにゃうにゃ猫のように甘えて来ますが何か?(´꒳`*)

こういう特別感なきゃママ業やってられませんわー!

と、思いつつも若干パパが可哀想だと感じているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

4ヶ月くらい前の話ですが。

息子をお風呂に呼んだら、いつもはパパと一緒に階段を降りてくるのにその日は1人で降りて来ました。

私「あれ?パパは?」

息子「・・・パパどこかに行っちゃった〜。プンプン!って怒って〜。」

と、困り顔で言ってきました。

 

真相はパパは台所に居ただけで、何も怒ってなかったそうです(笑)

主人も「怒ってねぇわ!」と驚くやら笑えるやら(笑)

いつの間にかしれっと無かったことをあったかのように言うようになってました(笑)

しかも困り顔というオプション付きで!

真相確認しなきゃパパに叱られたのかな?って勘違いするとこでした(´∀`*)

 

現在はお風呂に呼ぶと1人で階段をダダダダ〜!!と走って降りて来るようになりました。

少しずつ出来ることが増えてきて楽になってきました〜ヽ(*´∀`)ノ

これで更に1人でお風呂入れるようになってくるとママ達もお風呂がリラックスタイムになるんですがねぇ

まだまだ何年も先の話ですね(ノ∀`)