ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

昨日、主人・息子(3歳)・娘(3ヶ月)・私でズーラシアへと行ってきましたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

息子は前日から動物園行くことにそれはもうワクワクしてました(`•∀•´)✧

普段は「もう寝よっか」と言ったところで「まだ寝ないよ!」と遊びだそうとします(´д`;)

ママ「ちゃんと早くに寝ないと動物園行けなくなっちゃうよ」

と言ったら

息子「ママ!早く寝るよ!おいでよー!」

と率先して寝室への階段をかけ登って行きました(笑)

布団に入ってからも、はしゃぎ出した時に

ママ「あ!動物園行くために寝なきゃ!」

と言うと、ぴたっと動きを止めて両手で目を押さえて『目を閉じてますアピール』をしていました(笑)

おかげで寝かしつけがめっちゃ楽でした(´∀`*人)

 

そして当日の朝も、ワクワクしてテンション上がりすぎて朝食吐く始末!

体調不良なのかと焦りましたが、原因はソワソワ動き回っているうちにお腹を引き出しで圧迫してしまい吐いたみたいです。

行く前からひと騒動(笑)

 

到着してからも、ものすごいソワつきながら「早く行くよ!」と走り出してました。

そして動物も夢中でかじりつくように見ていて連れてきて良かったと夫婦で大満足です。

たとえ三連休の影響でものすごい渋滞に巻き込まれていようとも!

守りたい、この笑顔!

 

動物園回ったり見ている間はパパの肩車が通常モードで、パパは筋トレが強制で捗りましたヽ(゜∀゜)ノ

そして私も娘を抱っこ紐で抱っこしての移動なため、同じく強制筋トレ。

だが息子の笑顔のためならエンヤコラー!

 

ズーラシアに行って1番衝撃的だったのはキリンの水の飲み方でした。

 

f:id:nukimo:20180917173339j:image

 

そうやって水飲むんかいワレェ!Σ(°ω°)

予想外の事実でした・・・

 

息子が園内で1番ハマって見ていたのはペンギン。

次点でアザラシでした。

あれ?これ水族館一択なんじゃね?( ゚Д ゚)

周りの子達が5クールくらい入れ替わる中、ガラスにへばりついて動かなかったですもん。

次に進んだのにまたペンギンに戻りに行ったし(笑)

むしろ「水族館行く」って動物園いるのに言い出したし(笑)

次は水族館に行こうねΣ(ノ∀`)ペシッ

 

1歳後半頃に水族館へ連れていった事があります。

その時もだったんですが息子は最前列を陣取るのが上手いです(笑)

人集りが出来ているところに突っ込んでいってスイスイいつの間にか最前列にいます。

むしろ親が割り込んで行けなくて見失わないようにしつつ見守るレベル。

子どもで体が小さいからなのか、純粋に避けていくのが上手いのか・・・

次回の水族館でもそのスキルを発揮していただきたいものです(*´∀`)