ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

籠入り息子(3歳)

お風呂上がりのひと幕。

 

f:id:nukimo:20181130152630j:image
f:id:nukimo:20181130152635j:image

 

箱や籠を見かけるととりあえず入る。

お前は猫か!ฅ^•ﻌ•^ฅニャーン!

洗濯カゴにINしてとても嬉しそうです。

このまま干してしまおうか!

よくAmazonダンボールの中にも入り込んでます。

そんな籠入り息子な息子が愛おしいぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

昨夜寝室に向かう息子が、台所にいてなかなかついてこないママに対して

 

息子「遅れちゃうよ!もう知らない!勝手にしなさい!」

 

とぷりぷり怒ってきました。

普段の私の怒り方そのものですごめんなさい(笑)

朝の保育園の支度中によくそんな感じの怒り方してます。はい。

子どもは鏡ですね!気をつけねば!

 

とは思うものの毎日の事となるとついぷりぷりしちゃいます(´д`;)

「知らないよ!」とか「いい加減にしなさい!」とかも本当は子どもに使うべき言葉じゃないのも頭ではよく分かってるけど、つい出てきちゃいますllllll(-_-;)llllll

理想と現実は違うんですよね・・・

独身の頃とか、自分がママになったらこんな事をするんだぁ!こういう事は子どもに言わないようにする!

なんて、理想みたいなことを思い描いてました。

そしてそれは思いっきり理想でしかありませんでしたが(笑)

実際育児しつつ言葉をちゃんと選び抜いて子どもにもストレスないように接せられる人なんて居るのだろうか。

居たとしたら本気で尊敬します。

人間国宝にした方がいいです( ´_ゝ`)〃

私はとてもそんな素晴らしい人間ではないので毎日怒ったり子どもとおバカやって笑ってますが私はそれでいいや(*´∀`)

 

今日も息子のチンチンを「クンクン、くっさ~!」と言って笑ってますよ(笑)

それやると、息子が更に自らお尻を突き出してきて「お尻もクンクンして~」とか言い出すからやっかいですが。

なんか変なことに目覚めないでね?

くっさ~!と言われるのが楽しいみたいです(*´∀`)

「これは?」と手でお花の形を作ってくるあたり可愛いですよね(´ェ`*)

「いい匂いだね~」とほのぼのとしたやりとりもありますが、その後にまたお尻を突き出してきて「クンクンして~」はやめてくれ(笑)