ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

クリスマスプレゼントはふりかけ希望の3歳児

クリスマスが終わると一気に『今年ももう終わり感』が出ますねぇ

もう1年が終わるんだねぇ。早いね~もう1年経った?うそん。

と、毎年同じことを言ってる気がするぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

24日の朝に息子(3歳)がプレゼントを発見できるよう、夜のうちに枕元にプレゼントを置いておきました(。・w・。 )

が、しかし。

娘(6ヶ月)が夜泣きで泣きまくる!

おっぱいをやろうとしても泣きすぎで咥えようとすらしない!(つД`)

やばい!これで息子が起きてプレゼントをフライングで見つけてしまうかも!

と、焦りました。

結論から言うと、全然息子は起きなかった訳ですが(笑)

よくあれだけの大泣きの中で寝れるもんだぁ。

赤ちゃんの時は娘より夜泣きの酷かった息子は一体どこへ・・・(笑)という状況です。

 

そして朝。

既に8時になっていたので、普段より寝坊助をしている息子をパパと起こしました。

パパママ『息子ちゃん!サンタさん来たよ!』

息子「・・・ん~。まだ眠い~。( ˘ω˘ ) スヤァ…」

パパママ『寝るんかーい!Σ(´Д`lll)』

2度寝突入(笑)

その後しつこく起こしまくってようやくムクっと起きてプレゼントを見つけて喜んでました(・∀・)

 

ちなみにプレゼントの中身はふりかけ(笑)

瓶のお高いふりかけを以前お土産に貰ったらものすごく息子が気に入ってしまって、それをサンタさんにお願いすると。

何度も「ふりかけで本当にいいの?」と確認してしまいました(笑)

チョイスが渋い。

 

あと、おじさんやおばあちゃんたちからは昆虫図鑑と靴を貰ってルンルンでした(´∀`*人)(親も(笑))

 

しかし、クリスマスが終わったのでお決まりの

「いい子のところにサンタさんは来るんだよ」

が使えなくなりました〣( ºΔº )〣

 

ちなみに我が家はいい子だとサンタさんが来て、悪い子の所には「ブラックサンタ」が来ると言ってます。

ブラックサンタはお気に入りのおもちゃを1つ持って行ってしまう。

さらに悪い子にしてるとブラックサンタの箱に子どもを詰め込んで連れていかれてしまう。という設定です。

いい子でも悪い子でも我が家にはある意味サンタはやってきます(笑)

 

悪い事をした時に「ブラックサンタ来るよ!」と言うと

息子「やだー!息子ちゃん普通のサンタさん好き!ブラックサンタ嫌いー!」

と悪い事をピタッとやめてくれます。

こうやって脅すようなことを言うのは賛否両論あるとは思いますが、毎日のことでうちは綺麗事言ってられないのでどうしてもの時は使ってます(。=`ω´=)

 

来年のサンタさんが・・・と言っても、まだ来年というのが何なのか分からないから「ん?」って言われて終わりそうです(笑)

今日息子にもう1年が終わるから、年末はバイバイの挨拶は「良いお年を」って言うんだよ。元旦からは「あけましておめでとうございます」だよと説明してみたけど

息子「ん?」

と返事が全部「ん?」の疑問形でした(笑)

ですよねー!Σ(ノ∀`)ペシッ

理解出来るわけないよねー!と思いながら一応説明しておいてみました(笑)

1年だとか年末とか分かるわけないよねー!

だってまだ「明日」すらちゃんと分かってないっぽいもんうちの息子!(笑)

息子「明日麦チョコ買っていて食べたんだよ」

とか言ってるもん!

未来も過去も現在も全部入り交じった文章を繰り出してくるよ!Σ(ノ∀`)

時間軸が分かってくるのはいつ頃なんでしょうね?

年長さんとかなのかな。

小学生になる頃にはもう分かってそうだし。

でもこの「ん?」が可愛くて分からないままの息子も愛おしい(´ェ`*)

分からないことを分かってるフリしないこの素直さがたまらん!

と、息子ラブを炸裂させてます(*´∀`)

 

年明け前にまた更新出来ればいいのですがバタついてると出来ないかも。

なので、念の為ご挨拶を。

今年も1年ありがとうございました。

皆さん良いお年を!