ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男(2歳)お得意の『どぉーん!』

最終更新が4月でした。お久しぶりですぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

去年の4月後半から仕事に復帰して育児に家事にとしていたらいつの間にか8月になってました(´Д`;)

充実しつつもなかなか忙しい日々です。

 

最近は毎日暑くて溶けそうです。

65歳の母に『毎日こう暑いと生きてるのが辛いよ』と言われて思わずマジマジと顔を見つめたら頭はたかれました。

何か切実な感じがしちゃってつい・・・(笑)

 

 

今月には長男も2歳になりました〜ヽ(・∀・)ノ

カタコトでいろんな言葉を言うようになってきて面白いです。

 

最終更新からあった出来事を適当に書いてみます。

 

 

オムツ交換時は脱走したり、あんよをピーン!と伸ばしてなかなかお尻を拭かせてくれない長男。

ついにはママが掴んでいるあんよを腰から天高く突き伸ばして

 

『どぉーーん!!』

 

と言ってお尻を拭かせてくれません(笑)

どこでそんな事を覚えてきたやら(笑)

 

 

少し前に長男がウィンナーをやたら好きになりました。

自分の分だけでは足りず、両親の分も奪いにかかってきます。

親のお皿に置かれたウィンナーをパパが食べようと箸で取ると

 

長男『とったぁー!とったー!』

 

と、眉を八の字にして訴えてきます(笑)

盗ってないから!!パパたちの分だから!

 

ウィンナーがカラになったお皿を片付けようとしても

 

長男『とったぁー!』

 

と訴えてくる長男(笑)

ウィンナーもうお皿にないから!盗ってないから!

最近落ち着きましたが、当時のウィンナー好きっぷりはすごかったです。

 

 

あとは毎度バナナの皮をむいた事を自慢されます。
『あーん』と言って食べさせようとしてくれたのに、食べる前にニヤニヤしながら壁伝いにカニ歩きで逃げられました。

 

どゆことー!?

くれるんじゃないんかい!

 

結局はくれました。ニヤニヤしながら(笑)

 

しっかり親をおちょくる術も身につけたようです(笑)

 

「長男ちゅーしよー(*´³`*) 💕」

と言っても

『ちゅー ない!!』

とピシャリと断られます(笑)

気分が乗ってる時と、どこか痛いフリをすると可愛そうがってチューしてくれます。

まだまだチョロいです(笑)

 

 

シャボン玉が大好きな長男。

最近は自分で出来るようになりハマってます。

やり出すとノンストップで『もっとー。もっとー。』とおねだりが始まります。

ついにはシャボン液が無くなったので終わりだよーと伝えたところ拗ねに拗ねて廊下に横向きに寝ての抗議をしてました(笑)

その後はさらに拗ねてカーテンの中にくるまってました(笑)

 

f:id:nukimo:20170825200823j:image

 

私も小さい頃カーテンにくるまって拗ねてた気がする(笑)

歴史は繰り返される(笑)

 

 

また近いうちに更新・・・できるといいなぁ(笑)

頑張ります!