ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

忘れ物はローストビーフ

最近アノーバという低温調理器を主人が買って、ローストビーフやらローストポークやら鶏ハムやらヨーグルトやらを作ってくれます~

今日の私の休みの日の家でのお昼ご飯は、主人がお弁当に持っていき忘れたローストビーフです。
やだ、私のお昼かつてないほどに豪華!
いつもは卵かけご飯オンリーなのにローストビーフとな!
この幸せとローストビーフを噛み締めながらお送りいたしますぬきもです、ごきげんようヽ(・∀・)ノ


うちの長男(1歳六ヶ月)がついに身長のみ成長曲線を上回ってしまいましたー
まだ一歳半なのに86センチくらいあります。
お迎えに行った際に聞こえてきた保育園の年上の子と、そのパパとの会話

子ども「あのねー!大きい長男くんと小さい長男くんがいるんだよー!(同じ名前の年違いの子が園内にいる)」
パパさん「へー、小さい長男くんどの子?」
子ども「あそこー!」
パパさん「え!?デカ!小さい長男くんデカ!小さくないじゃん!」
子ども「でも小さい長男くん0歳児クラスだよー」
パパさん「0歳児クラス!?1歳児クラスの子よりデカイじゃん!」

という、パパさんめっちゃビックリしてる会話が聞こえてきました。
そのでかい子の母親後ろにいるやで!ドヤァ!

やっぱビックリされるくらいにはデカかったのね長男。
体重は成長曲線内だから体つきはスレンダーなんだけどね。
むしろそのせいで余計一歳児っぽい体型じゃないです。
どうしてこうなった。
181cm × 167cmの両親から生まれるとこうなるのね(笑)
大きくなるのは良いけど、洋服のサイズアウトが激しすぎて母ちゃん懐痛いよ。
おかしいな・・・来年も着れると思ってたくさん買った90サイズの服とか今がベストサイズになってるんだが!
これ来年着れないかも(つД`)


そんな風にメキメキ育っていってる長男ですが、言葉や中身の発達も進んでいってます(´∀`*)
色んな単語を覚え始めて、「ない」「ねんね」「バイバイ」などを言うようになりました。
結構こちらの言ってることも分かるようでちゃんと会話になる事も。

先日は化粧水のCMで流れてきた音声にも反応してました。

CM「こんな潤い今まであったでしょうか」
長男『ない!』

 

 

あとはうちはまだテレビを置いてないのですが、NHKの集金が来た時も

NHKの人「テレビはありますか」
長男『ない!』

NHK、1歳児に撃退される(笑)

最近はイヤイヤ期に片足突っ込んでるらしく、前より素直にごめんなさいをしたり言う事を聞かない場面が増えてきました~
納得いってないと床をバンバン泣きながら叩いてます。
魔のイヤイヤ期が来るのが恐ろしい・・・
でも片足突っ込んでる今くらいなら「んなんなんなんな」とか言いながら首をブンブン振ってる様子は可愛いからこのままでイヤイヤ期ストップして欲しい(笑)