ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

やだ、うちの長男(1歳7ヵ月)わんわんお!(U^ω^)

三日前くらいに自分の寝言で目が覚めましたぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

 

「ねこ・・・丸かじり・・・」

 

と言ったところで起きました。

何の夢を見ていたのやら、今はもう忘却の彼方です。

とりあえず猫の丸かじりは口の中毛だらけになるし、何より猫が可愛そうだからやめてあげて。

 

 

 

今朝、長男に新しい上着を登園時に着せましたヽ(・∀・)ノ

フードにファーが付いているタイプのもの。

初めてのフサフサしたファーに触りたくて仕方がない長男は手を肩の方に回して触ろうとします。

 

が。

 

あと少しのところで届かない。

 

もう少し!と更に手を伸ばすも届かない。

 

しまいには、その場で肩に手を伸ばしながらクルクルと回転し続ける始末。

 

待って、私この光景何処かで見たことある!

テレビで見かける、犬が自分の尻尾追いかけてその場でクルクル回り続けてるアレだ!!(笑)

 

思わず爆笑しながら動画撮りました(笑)

犬がするところを生で見るのではなく、まさか実物を自分の息子で拝むことになるとは・・・(笑)

 

本人は楽しそうなような、真剣に追いかけ回ってるような・・・(笑)

保育園の時間が迫っていたので中断させてしまいましたが、いつまでやってるのか見守っていたかったです!

 

最近、何を喋ってるんだかよく分からない長男語をふにゃふにゃ喋るくらいには成長しました。

パパとかジジババもちゃんと区別を付けて呼ぶようになって賢くなってきた反面、まだまだワンちゃんレベル、もしくはそれ以下な知能な面を目の当たりにしてちょっとほっこりしました(笑)

 

意外な行動を起こしてくれるのが毎日楽しみですﻌﻌ♥