ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男(1歳8ヶ月)はバナナを振り回すのがお好き

最近バナナが大好きな長男。

バナナが目に入ると「ちー!ちー!」と言いながら指を指します。

「あっち!」を「ちー!」と言うのですが、今のところあっちもアレも全て「ちー!」と表現してます(*´∀`)

 

そんなバナナ好きな長男。

中身を食べ終わった後は皮まで愛でてます。

バナナの皮を満面の笑みでブンブン振り回してます。現在真横で。

あ、やめて、なんか皮からバナナの筋とかカスが飛んでくるから!

振り回しているうちに皮の一部が取れて飛んでってるよ!

「あれ・・・?なんか少なくなった・・・?」

って不思議そうな顔してます。

 

 

一昨日から「チュー♡」とこちらが言うと、マウストゥマウスでチューをしてきてくれるようになりましたー!(>ε<*)

唇を尖らせるところがクソかわ!

今まではチューと言うとほっぺを合わせてくるだけだったのですが(それも可愛かったけど)、唇のチューに進化しました!

但し、チューするのに集中するせいでヨダレがたらーっと垂れてくるのでヨダレベチョベチョの率が恐ろしく高いですが。

可愛いけどヨダレまみれをべチョッとされて悲鳴をあげたいです。というかあげます。

危うく上からのぞき込まれる体制だと垂れた涎が口の中にホールインワンしそうです。

可愛さを取るか、デンジャラスでスリリングな思いをするか・・・うぅむ、迷う。

結局可愛さを取っちゃう親バカな自分がすこ!

 

 

 

職場の老人ホームではよく入居者さんに座薬とか使うんですよ。

座薬を入れることを「挿肛」と言ってるんですが、申し送り用紙に書いとこうとしてもパソコンの変換に出てこないんですよねこの言葉。

 

私「そうこう・・・そうこう・・・あー、変換ないやぁ」

 

事務さん「そうこう?どういう漢字?」

 

私「挿入する肛門っすよ」

 

事務さん「!?!?」

 

というやり取りが発生しました(笑)

看護師やってると感覚おかしくなるとはいえこれは酷い(笑)

そりゃ事務さんも「!?!?」ってなるわ(笑)

 

もうちょっと発言には気をつけよう( ´_ゝ`)〃