ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(3歳)には早すぎる!

娘(3ヶ月)が息子同様あっという間に平均より大きくなってまいりました。

よその子が5キロなんて話をしている間にも7キロに突入です。

身長も63センチと大きめ。

むちむちボディで女の子だから若干ママは心配だよ(´ω`;)

息子と同様、成長するにつれてほっそりしてほしいなぁと考えているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

ぽっちゃりな子もそれはそれで可愛いですがね♡

 

 

先日、息子(3歳)と一緒にお菓子作りをしてみたいと思い立ちました。

クッキーの型抜きならいけんじゃね!?

と、生地を作っていざ息子を呼んで「一緒にする?」と聞くと「する!」とやる気満々の返答(´∀`*)

おお、これは期待できそう!

と、一緒に生地を広げて型抜きをしようとしましたが・・・

 

私「ここにこの型をポンってするんだよ。って、息子ちゃーん!それ逆!型が反対側だよ!」

私「型からそっと取り出し・・・ああああああ!崩れたぁぁ!ぐしゃってなったよ!もっと優しくー!」

私「もうこねなくていいから!伸ばして欲しいのよ!生地がベチャベチャになってくぅぅぅ!これ粘土じゃないから!『コネコネ〜♪』じゃねぇわ!」

 

・・・。

クオリティは求めてなかったけどさ!

焼ける状態にすらならなくて酷い有様だYO☆

 

私「はい!息子ちゃんありがとねー!焼くから後で食べようねー!」

 

と、焼く第1陣のみで息子をキッチンから追い出し(酷い)残りの生地は1人で型抜きしました(笑)

いや、息子のペースに合わせて作ってたら日が暮れるわ。

そしてまともなクッキーが1つも出来なくなるわ( ´_ゝ`)〃

理想では子どもとのお菓子作りでキャッキャウフフな時間を過ごすはずだったんだがどうしてこうなった。

なかなかにベリーハードな時間でしたよ。

息子にはまだ早すぎた!

いいとこホットケーキの生地を混ぜるくらいしかダメだわこりゃ!

それすら生地をこぼしたり撥ねさせたりするけどな!( ゚Д ゚)

 

先日育児の理想と現実について書いたけど、まさにクッキー作りも理想と現実のギャップが酷かった。

アウトという名のアウトだよ!

息子作の歪みまくったクッキーは「息子ちゃん作だよ♡」とジジババの胃袋に収まりました(酷い)

 

今のところお手伝いはレタスやキャベツ、シメジを「ちぎちぎしてー」とお願いすると喜んでちぎってくれます。

「お手伝いしてー」と言うと喜んですっ飛んで来てくれますが、いつから嫌がられるようになるんでしょうねー(笑)

小学生になる頃には私も嫌がり始めてた記憶があります。

この純真無垢な感じがたまらん。

 

ギューッと抱きしめれば「ママ好きだにゃー♡」と喜んでくれるのが可愛すぎぃ!

すでにパパは同じ事をしても「息子ちゃん悪いことしてないのにー!」と逃げようとされてますが(笑)

いつまでママに抱きしめられて喜んでくれるんでしょうかねぇ(´∀`)

いや、思春期になってもそれで喜んでいるようじゃそれはそれで心配ですが(笑)