ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男に離乳食でえらい渋い顔される日々

長男(6か月)のほっぺがもちもち過ぎてたまに「はむ。」と食んでみたり吸い付いたり頬ずりしたりしてるぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

すみません、白状すると「たまに」ではなく「毎日」です。ごめんなさい。

 

長男のほっぺに顔を押し付けて「んほぉー!んほぉー!」と言いながらぐりぐり頬ずりするのが堪らんε-(´∀`*)ンフー

長男が生まれてきてからそれをやりすぎて、初めの頃は笑ってくれてたのに今では諦め顔で終わるまでやり過ごされるようになりました(゚д゚lll)

あからさまに「また始まったよ。」って感じの表情します。

 

片や、「可愛いンゴー!んほぉー!んほぉー!」と興奮しまくってるのに

片や、さっきまで笑ってたのに急に真顔になって顔を横にそむけるという、この温度差。

 

でも残念だったな長男。

まだハイハイすらできない君には逃げるという選択肢はないのだよ!'`,、('∀`) '`,、

今のうちにそのぷにぷにほっぺを堪能しまくります!

(頬ずりを止める、という選択肢はありません。ハイ。)

 

 

 

長男が離乳食を初めて1か月になります~。

アレルギーがないかとか、好き嫌いはないかな~とか、ちょっとずついろんな食材を試していっているところです。

 

しかし。

 

どの食材だろうと必ず3~4口目ぐらいまで口に入れた瞬間めっちゃ渋い顔してきます(´Д`;)ドユコトー

こんな顔です☟

 

f:id:nukimo:20160303214652j:plain

 

めっちゃ嫌そうな顔!

 

こんな顔するから嫌いなのかと思えばちゃんと完食するし。謎だ。

熱いのかと思って慌てて温度確認するけど大丈夫だったし。

初めての食材で味にびっくりしてるのかと思ったけど、何度も食べてるお粥でも同じ顔するし。

っていうか何気にこの写真の髪型すごい状態だし。

 

とりあえず完食してくれてるならまぁいいや。いいのか?

きっとそのうちに美味しそうな顔して食べてくれるようになってくれるはず!

せっかく作ったんだから美味しそうな顔してほしいンゴ!

 

ほうれん草ペーストとかでこの顔するのは納得するけど、リンゴとかバナナミルクみたいな美味しそうなものでもこの顔ですからね。

ほうれん草ペーストとか自分で作っといて、こんなん食べたくないわー(笑)とか思ってましたからね(笑)

そしてそれを長男に食べさせてましたけどね(笑)

バナナミルクなんて美味しそうだったから一口食べてみたら大人でも美味しい代物でした。

だがこの表情である。

うーん、味が理由でこの表情してるわけじゃないのかしら?

何が原因か分からないです。解せぬ。

いつか美味しそうにパクついてくれる日を夢見ながら離乳食づくり頑張るお!ε-(`・ω・´)フンスフンス!