ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

抱っこ中のハプニング。よだれ注意報。

5か月の長男がお寝んね中に突然泣き出した時に、撫でるように頭をカイカイしてあげるとまたスヤスヤすることに一昨日気が付いたぬきもです、ごきげんよう

(´∀`*)

 

今まで突然泣き出して起きるのは痒かったからなのね(´Д`;)

痒みさえなければもっとスヤスヤ寝る子だったんだろうなぁ(´・ω・`)

代われるものなら代わってあげたい(´・ω・`)

自分で掻くと傷だらけになるから、こっちで掻いてあげたほうが肌荒れしなくて済みます。

それにしても掻いてる最中は気持ちがいいのか、白目になりながら寝に入るのが我が子ながらなかなか逝っちゃってる顔してるぜ(笑)

 

 

先日、仰向けで寝転がってる旦那の上に長男を乗っけようとしたんです。

旦那も「どゆことー」と言いつつも笑顔で長男を抱っこする態勢に入ろうとした時。

 

ツー。

 

ぴちょん。

 

旦那「あああああああああ!長男のよだれが口に入ったぁぁぁぁ!!

 

長男のよだれが旦那の口の中にホール イン ワン☆

いくら赤ちゃんのよだれは汚くはないとはいえ、さすがに口をゆすぎに洗面台へと走っていきました(笑)

長男本人はめっちゃ笑顔で喜んでましたが(笑)

長男のよだれの量増えてきたもんね・・・

下に向ければ当然流れてくるよね・・・

正直すまんかった( ´_ゝ`)〃コクッ

 

これ以降は乗せるときとか、うつ伏せにするときにはまたホール イン ワン☆しないように最大限の注意を払うようになりました(笑)

みなさん、赤子取り扱い時にはよだれにもご注意を。