ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

カゴに捕われし娘と息子

先日の息子との会話。

 

息子「息子ちゃんねぇ、トンボも捕まえたことあるんだー。かまきりも、セミも、かがもあるんだー」

 

蚊のことをよく「蚊がいる!」と言うせいで『蚊が』までを虫の名前と思ってるようです(`∀´=)

つい可愛くて訂正しないままにしてます(笑)

今年の夏頃に蚊が出てきたら正しく覚えるかなぁ

しばらくはこのままでいて欲しいと思ってしまうぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

 

 

 

ふと気がついたら息子によって娘が洗濯物かごに囚われてました。

 

f:id:nukimo:20190326225700j:image

 

何故か正座で姿勢よくしてる息子。


f:id:nukimo:20190326225706j:image

 

すっぽり納まる娘。

お兄ちゃんに構ってもらえてこんな状態なのにキャハキャハはしゃいでます(´∀`*)


f:id:nukimo:20190326225710j:image

 

その後「あー!閉じ込めてるー!」と私が言ったことで罪悪感を感じたのか息子自らカゴを被ってました。

それを たしんたしん 叩く娘の図(笑)

 

ちょっと前まで息子もカゴに納まってたはずなんだけど、いつの間にかはみ出るようになってました。

大きくなったねぇ(´∀`*)