ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ママは息子をなまはげから守るよ!

昨日家の前で息子(3歳)と三輪車で遊びました。

家の前の工事現場で作業員の方がトラックに乗って休憩をしていました。

トラックの横に置かれた長靴を見て息子が一言。

 

「何で人が死んだの~?」

 

いや、それ別に自殺とかで残してある靴じゃないよ!?

休憩中の工事の人に笑われました(笑)

むしろ靴が並んで置かれている=人が死んだ のイメージをすでに持っていることに驚いたぬきもです、ごきげんよう(´д`;)

どこで知ったのそんな事・・・

 

 

なまはげの画像を見た息子(3歳)が「なまはげ来る?」となまはげを怖がるようになりました(´д`;)

でも寝かしつけの時にママに抱きつきながら耳元で

 

「守って」

 

と囁いてくるのが可愛すぎて身悶える!

ママ全力で守るよ!

と言って抱きしめ返すと安心して寝始めるのもツボ!

 

「あんよも守って」

 

と、足先を私の太ももの間に滑り込ませてくるのもツボぉ!

くっそ可愛い!

足じゃなくあんよかよ!

言い方まで可愛いよ!

ママはデレデレしながら『うんうん、あんよも守るからね』と答えるよ!

 

 

そして昨夜、息子が寝かしつけたのでリビングに降りて行ったらその数分後に泣き声が聞こえてきました。

げっ!起きた!

と思いつつ慌てて寝室に行ったら息子に

 

「ママ、息子ちゃん探してたの?」

 

と言われました。

基本的にママ達が自分を求めているていで話を進めてくる感じがすこ。

自分がママを求めて泣いてたくせにあくまでママが息子を求めていたように語るのね!

『うんうん、息子ちゃんどこにー?って探してたよー』

とデレデレしながら答えたよ!

息子クソかわ!

 

そしてその数分後には今度は娘(9ヶ月)が夜泣きで起き出してきたよ!

ママの戦いはこれからも続いていく・・・

凄いね、ママって何年間寝不足でいればいいんだろうか。

2人産んだら5〜6年間くらいずっと寝不足な状態なんじゃ・・・?

え?6年間寝不足?まじで?

それ普通に寿命縮むんじゃね?

下手すると仕事と家事と育児に追われて更に寝不足続くかもなのかな?

 

・・・あまり先のこと考えると嫌になってパンクするからやめとこう それがいい。

なんとかなるさー!٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗