ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(3歳)の言葉の間違いがすこ

ヨーグルトを1日かけて濾したギリシャヨーグルトもどきを食べてQOLを高めたぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

いや〜、本当に濃厚で幸せになれる。

これだけで私のQOL高められる✧*。

濾して余ったホエーは主人が筋トレ後に飲んでくれるので、私も幸せ・主人も良質なタンパク質がとれて幸せ。

win-winですわ( ´_ゝ`)〃

濃ゆいヨーグルトがお好きな方は是非お試しあれ!

①ホエーをキャッチするためにザルの下にはザルより小さめのボールを置く。(*´∀`)

②ザルにキッチンペーパー敷いてその上にヨーグルトを入れるだけ。

③寝る前にでも冷蔵庫に入れておいて朝になれば濃厚ヨーグルトの完成です。

 

食にうるさい息子ももりもり食べてて気に入ったようです(°∀°)

また今度作ろ!

 

 

息子(3歳)の言い間違えが好き。

「オレンジカルピス、ぶんぶん飲みたい!」

たぶん『どんどん飲みたい』の間違い(笑)

 

カピバラのぬいぐるみを探しながら

カピバラスどこ?」

スが余計(笑)

 

「トリケラトクシュ強いよ!」

トリケラトプが言えてない(笑)

 

「レッツゴーる!」

行くそばから到着してるよ!

 

グーグルホームに向かって

「明日ドキドキ雨?」

時々雨がときめいてるよ(笑)

たまに、我が家のグーグルホームに向かって息子が「ダイノ見たい!」とか、大人の真似して話しかけてるのが可愛いです(´∀`* )

 

言葉をどんどん吸収して覚えていくけど、その過程で間違えてる事も沢山あって思わず吹き出します( *´艸`)

息子がペラペラ話せるようになっても、次はまた娘が同じ道を辿ってくれるからまだまだ楽しみが控えてますねー(´∀`*人)♡

ただしイヤイヤ期もまたもう一度が控えているのね(ノ∀`)σ

女の子のイヤイヤ期はどんな感じなんでしょうねー

息子の場合は対応する親側も最早体力勝負でしたが。

子供たちの成長から目が離せまん(´∀`* )