ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

アリンコ大好きな息子(3歳)

息子(3歳)に

私「アリさんの真似してー」

とお願いをすると、頭に指を立てて触覚を作ってくれます。

更にその状態で歩いて

息子「あ!お菓子あった!」

と、落ちている食べ物を拾うしぐさもしてくれました∑(°д°;)

よく見てますねー!思わず感心しちゃいました!(´∀`*人)

道路にアリがいると、しゃがみこんで観察して動かなくなります。

というか最近踏みつぶしにかかってきます。

小さい無視に対しては強気です。

コガネムシみたいなサイズになると、見たいけど近寄るのは無理になるんですが(笑)

しかしそのアリですら踏み潰すのは出来るくせに、足とかに登られると

息子「ママぁぁぁ!取って!取ってー!!(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃」

と大騒ぎです(笑)

自分で振り払うことすら出来ないとは!( д )° °

踏み潰すのはアリにも命があるんだからと、強く止めるべきなのか。

はたまた男の子らしいと受け止めて成長過程として捉えるべきなのか・・・

自分が子供の頃とか、平気でアリンコ踏み潰したこともあったしなぁ・・・

息子がアリを踏み潰す度に、親としてどういう反応をすべきか地味に困ります(笑)

とりあえずは2匹目を踏み潰しに行く時に「アリさん可哀想でしょー」と控えめに止めに入るようにしてますが、皆さんはこういう時どうしているのかが気になるぬきもです、ごきげんよう(*´∀`)

 

 

先日、主人が化粧水の蓋を使用後に開けっ放しの状態にしていました。

私「化粧水の蓋開けっ放しじゃん!」

主人「え!なんで!?」

いや、こっちが何でって聞きたいわΣ(°Д°)

『ごめん!』とか『忘れてた!』とかって反応が来るかと思いきや『なんで!?』と驚かれるとは予測できなかったわ(笑)

なんでもクソもあなたが蓋を閉めてないからですわ!

真実はいつも1つ!(`・ω・´)キリッ

 

すごい久々に主人がメインの内容を書いた気がします。

それだけ子どもの言動や日々の生活が濃いんだなぁ(笑)