ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

転職の方向に八割傾く気持ち。

夫がよく「そんなものは無い!」と三国志のセリフを使う事がある。

そんな父子の会話。

 

夫「パパにお年玉ちょうだい?」

息子「そんなものは無い!」

 

そして今日買ってきたさけるチーズ(息子の好物)に対しては

 

夫「さけるチーズあるかな?」

息子「そんなものは・・・ある!」

 

ちゃんと応用するとは(笑)

子どもは親の言ってることをよく聞いているなぁと思ったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

 

4月末から復帰しますー。

前の職場とは違う場所に配属されました。

前のホームよりめっちゃ近くなるので有難くはありつつ、夜中に電話のかかってくるオンコールがあるのであんまり小さい子がいる家庭としては適してなさそうです。

息子の時に子どもが熱を出しても休まず早退もせず頑張ってきたけど、「仕事だから業務をこなすのと休まないことは当たり前のこと」と上司に言われてしまいました。

違うんだよ。

子持ちの働くママが休まず早退もしないことは当たり前ではなく、家族のサポートと通常の何倍もの努力が必要なんだよ。

そこを理解してくれない限りこの会社にはママナースはやってこないし働けないんだろうな。

2/19の日記にも書きましたが、現在会社へのモチベーションはダダ下がりになっている時なので転職も視野に入れているところです。

老人ホーム自体はやりがいあるし、私は合っているところと感じているので残念ですが。

出来れば1箇所に長く勤めたかったですし(-_-;)

子供たちが成長して高校生とかになってから戻るようにしようかな( ・᷄ὢ・᷅ )

たぶんこの会社はもっと看護師の待遇とか評価、制度を変えていかないと2~3年務めてこれから!という人材がボロボロ辞めていく流れが止まらないんだろうな。

現に私がそうですし。

だから常に看護師の人手不足に陥ってるんでしょうし。

まぁどこでも看護師は人手不足とは言われてますが(´∀`;)

 

話は変わって、前居たホームに認知症でいい感じに可愛らしいおじいちゃんがいました。

そのおじいさんが呟いた一言。

 

『もう一度戦争に行きたいねぇ~(´∀`*)』

 

待って、あなた1回も戦争行ってないですよ!

戦争行きたくないがために獣医の資格とったって前言ってましたもん!

しかも獣医の仕事もあんまやってなかったらしいですし。

牛や豚の家畜の獣医だったそうですが『あんま牛も豚も好きじゃないんだよー』とか言ってましたし(笑)

ほんと、目上の方に可愛いと言うのは失礼かもですが可愛い人です(笑)

 

ご入居者さんとの関わりは楽しくて好きです。

次のところもとりあえずは全力でやってみて転職するかを決めようと思います。

転職に八割気持ち傾いてますが(´∀`*)

なるようにな〜れ!

いろんな職場を経験してどんな感じかの経験してみるのもありだと思いますし(´∀`*)

 

どこに行っても時短で突然休むかもしれない人を雇ってくれる、もしくはそういった環境が整ってるとこなんてなかなかないかもしれないですね。

でも転職活動してみないことには分からないですし、少なくとも代わりの人がいない今の現場よりはマシになりそうな気はします。

あとは子供が小さいうちは職形態を非常勤にするのもありですし。

いろいろ家族で相談し合いながら今後の方針固めていきますー(^ω^)