ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

電話に出ちゃった息子(3歳)

ついお腹がすいてお昼前なのに麦チョコ食べてる ぬきもです、ごきげんよう ŧ‹"( ‘ч’ )ŧ‹”。

隣に座ってる娘(8ヶ月)にも赤ちゃん用のおせんべい渡して握りしめながら食べてる。

平和だぁ。

娘と並んでお菓子を食べる日が来ようとは。

おせんべいが小さくなってくると何度も落として見失って探す娘が可愛い。

ちゃんとこたつの布団引っ張ったりして探してる(笑)

「はい、どーぞ」と渡すともう一度握りしめて食べ出すか、『あーん』と口を開けて『食べさせてー』と甘えてくるのも鼻血出しそうなくらい愛らしい。

つまり娘可愛いよ娘。

 

 

 

先日、息子が実家にかかってきた電話に勝手に出てしまう珍事件がありました。

止める間もなく走って電話に出たので慌てて追いかける私とばぁば。

 

息子「もしもし!なに!?」

 

何か喧嘩腰ー!(゜Д゜;)

焦って受話器を奪って誰からか確認したらただのセールスだったのでそのまま切りました(笑)

 

それから電話がなる度に競争のように全員で電話を取りに走るようになりました。

負けたら息子に取られる!(((;゚Д゚)))

 

地味にジワるのが、電話とっても受話器が耳に当たってないから息子は何も聞こえてないのよね(笑)

早いところ受話器の持ち方覚えようね息子ちゃん(笑)