ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

お口の周りが大惨事

先日母が

「メダカの学校は〜山の中〜♪」

と歌っていて思わず

「メダカ死んじゃう!(゜Д゜;)」

と突っ込まざるをえなかったぬきもです、ごきげんよう(^ω^)

 

通学途中でメダカ息絶えちゃうよ・・・

ピチピチ跳ねるしかないお・・・

学校通うのに毎度死活問題なメダカさん可哀想!

 

 

現在離乳食をもりもり食べてる長男(6ヶ月)ですが、先日ほうれん草を食べさせたら大変なことに。

 

f:id:nukimo:20160214110057j:plain

 

 

 

お口の周り大惨事!

 

ほうれん草が若干ヒゲに見えておっさん臭い・・・(笑)

本人はいたってキョトン顔(笑)

むしろ口元に手を持っていって被害を拡大しようとする始末。

それはご勘弁を!

ほうれん草はやっぱ苦いのか、口に入れた瞬間にしょんぼりした顔になります(笑)

でも綺麗に食べてくれて偉い偉い(´∀`*)

今日はキャベツで甘いだろうから安心しておくれ(笑)

 

先日、BCGの予防接種に行ってきました〜(´∀`* )

みんな打った後にギャン泣きする中、長男は一瞬怪しかったものの泣かずにキョトン顔してました(゜Д゜;)

確かに普段うっかり長男をどこかにぶつけてしまっても平然としてたけど、予防接種でも平然としてるとは・・・!

ウチの子やりおる!と、親バカしてます(´∀`*)♡

 母曰く、私と兄も注射で泣かない子だったそうです。

そういうところも遺伝するのかしら~

 

今、長男が布団を自分で持ち上げて一人いないいないばぁをしてこちらをチラチラ見ながらニヤニヤしてます。

なんだ可愛いなこいつめ。

よっしゃ、全力で構い倒しにいってきます!

ではこれにてドロン(´∀`*)