ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ずり這い早すぎぃ!

長男9か月の擦り這いが早すぎて止められないぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

気が付いたらゴミ袋漁って中身を口に入れようとしてたり(´Д`;)

スピードアップしすぎやろ!

寝返りなんて止める間もなくひっくり返りますよ!

保育園の先生にも「おむつ交換の時に寝返りが早すぎて止められませんでした」って言われたし!

 

最近更なる成長がありました~(´∀`*)

「長男~おいで~!」

とおいでおいでをすると、擦り這いで駆け寄ってくるようになりました!

 

旦那にそのことを伝えたら、今朝さっそく自分でも試してみて駆け寄ってくる姿に

「かわいいー!長男かわいいーっ!!」

とメロメロになってました(笑)

 

 

先日、イチゴが安かったので、長男に苺みるくを作りました。

すり鉢でいちごを潰して、ミルクを混ぜて〜🎵

・・・・・・・・・。


f:id:nukimo:20160520083134j:image


なんてこったい。

すり棒が大惨事!

なんとも物騒な凶器に見えるよ!(°д°;)

しかも洗っても色が落ちないよー!

まぁ、外に持ち出すようなものじゃ無いからいいか・・・。

苺みるくは長男が酸っぱそうな顔をしながら綺麗に飲み干しました〜

残りのイチゴはホームベーカリーで苺ジャムに(。・w・。 )

ホームベーカリーまじ楽だわぁ(´∀`*)

イチゴと砂糖とレモン汁入れてスイッチをポチッとな、で完成ですもん。

いや〜ほんと買って良かった(´∀`*)


苺といえば、前に患者さんで苺食べたあとに嘔吐して吐血騒ぎになった人がいたなぁ。

看護師が吐物をみて鮮血だと慌ててドクターまで呼んだのに、本人はケロッとして

『あ、さっきまで苺食べてました』

とか(笑)

ドクター呼びに行く前にそれ言って欲しいわ!

多分、看護師を止めるまもなくドクター呼びに行かれちゃったんだろうなぁ(笑)


あ、こんな事を書いてるうちに長男が踏ん張った顔してる。

あ、プリプリ聞こえてきた。

おうんこちゃんをしていると思われるのでこれにて失礼。

ではドロン!