ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

夜泣き+仕事=ハイパー寝不足タイム

母が長男(8か月)に絵本を読んで遊んでくれている時の事。

 

「これはね、馬さんだよ。遊んでるね(^^)

 これはね、牛さんだよ。草を食べているね(^^)

 これはね、豚さんだよ。今夜はトンカツだよ(^^)」

 

ふぁっ!?Σ(゚Д゚;)

 

何やら最後に不穏な言葉が・・・!?

そしてその日の夕飯は言わずもがな、トンカツでした(笑)

長男、8か月にして弱肉強食の世界を教え込まれてます。

強くおなりよ。

 

 

育休も終了してお仕事が再開されました~。

仕事はあるけど、長男の夜泣きは治まるどころかヒートアップしております

Ω\ζ°)チーン

1時間に一回は起きるってどういうことなの・・・。

おかげでトータル6時間とかは寝る時間があっても、連続した睡眠が取れずに全然寝た気がしません(つД`)

めっちゃ睡眠不足です。

仕事中や通勤で歩いてる最中ですら寝そう!

電車も座れたとしても、座ったら試合終了だ!と思い立ってます(つД`)

 

約1年ぶりの仕事です。

やってみて「あ、そういえばそうだったわ!」「こんなふうにやってたわ!」とか忘れていたことだらけです(´Д`;)

助っ人という形で配属先じゃないホームに行ってるとこなんですが、かえって看護のリハビリになるからちょうど良かったです(゚Д゚;)

じゃなきゃ「・・・・あれ?どうすんだっけ?」ってフリーズしまくるポンコツナースになるとこでした。

そうじゃなくともオンボロナースなのに(笑)

 

薬のセットとかミスりそうで怖い・・・!

集中!集中!しゅう・・・ちゅ・・・う・・・( ˘ω˘)スヤァ

Σ(゚ω゚)ハッ いかんいかん!集中!(エンドレスリピート)

 

眠気やばい(笑)

座ったら眠気が来るからわざわざ立ちながら薬のセットやってみたり(笑)

 

いや、これ世のシングルマザーの方々マジリスペクトですわ。

働きつつ家事や育児も全部ひとりでこなすんですもんね・・・

倒れる自信あります!

っていうか今でもすでに倒れそう!

育休1年とか設定したお偉いさんどこのどいつですか・・・

こんな夜泣きする子を抱えて仕事するとか実際自分がやってみなさいよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

いや~これで子ども沢山産みなさい、育児しなさい、働きなさいって、無理でしょそりゃ。

いつか破たんしますよ~

そりゃあ虐待とかなんだとか増えても仕方がない気がします・・・

 

幸いにも私は旦那と両親たちの協力・サポートが激強力なのでたぶん乗り越えていけます~

本当に感謝感謝・・・

朝の保育園の送りも旦那がしてくれるから大助かりです。

 

5月から配属先のホームの研修が始まって、6月からオープンの立ち上げです~

生活がそれによってコロコロ変わっていくし、忙しいだろうけど精一杯頑張ります(`・ω・´)