ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

めっちゃ紳士な酔っ払い

長男の寝かしつけが楽すぎて毎日ありがたがってるぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

今日なんて布団に横にして1回子守唄歌ったらもう寝ちゃったよ(゚Д゚;)

寝かしつけで抱っこしてないとダメっていう子も多い中、これは本当にありがたいですヽ(;∀;)ノ

生まれたときから、抱っこ癖が付かないように寝かしつけは布団で!を徹底してきてよかった!

しかも寝かしつけ時は「ねんね~ん ころり~よ おころ~り~よ~♪」の歌を固定で今まで歌ってきたんですよ。

そのおかげか、この歌を歌えばすぐにお寝んねモードに入ってくれるようになりました。

他の子守唄でも寝ることは寝るけど、この歌の方が断然早く寝入ってくれます。

 

この癖がつく前からも面白いことに寝るときは「どんぐりころころ」とかじゃ寝ないんですよね。

そういう歌はお遊び用の歌であって、やっぱり子守唄には適さないんですね。

子守唄ってやっぱちゃんと寝るような曲調になってるんですねぇ(´∀`*)

 

 

 

先日、旦那が友人との飲み会に行ってきました~。

相当飲みまくったらしく帰ってきたときはベロンベロンになってました(゚Д゚;)

5人で1件目にワイン4ℓ飲んで、4次会くらいまで飲み屋を転々としたとか・・・

そりゃべろんべろんのぐっでぐでになりますわ!

むしろよく帰ってこれたし急性アルコール中毒にならなかったもんだ!

 

終電で帰ってきましたが、乗った瞬間に寝落ちしたそうです。

そして奇跡的なことに、降りる駅でちょうど目が覚めて転げるように降りたそうです(笑)

おぉ・・・終電だし乗り過ごさなくて良かった(´Д`;)

タクシー代でお札が飛んでかなくて済みましたε-(´∀`*)ホッ

 

帰るねー、という連絡が来てから普段なら帰宅してる時間過ぎても帰ってこないから心配で寝れませんでした(´Д`;)

夜中の1時にちょうど長男が起きちゃって授乳してたら、旦那が帰宅してきて

 

旦那「長男小っちゃい~!可愛い~!」

 

と呟きながら長男に絡みだす絡みだす。

長男もおっぱい飲むのをちゅぽん!と中断して『なんだコイツ』みたいな険しい顔しながら旦那の顔をジーッと見てました(笑)

 

長男の奇妙な物を見る視線を受けつつ、旦那はヘラヘラしながら長男のベビー布団に横になり

 

旦那「長男の気分!」

 

とか言い出すし(笑)

しかもそのまま寝落ちしそうになる始末!

寝られたら私じゃ動かせなくなるから必死に寝ないように声をかけまくりました(´Д`;)

声をかけてもたぶん言葉の意味は彼には届いてなかったと思います。

 

私「旦那くん酔っ払いだわ(笑)」

旦那「めっちゃ紳士だし。

 

あぁ、うん。

会話になってないわ(笑)

 

ちなみに翌日上記☝の会話の流れがあったことを伝えたら本人覚えてませんでした(笑)

むしろ自分で「紳士関係ないわ」って突っ込んでましたし(笑)

 

その後も酔っ払い特有の面倒くさい行動しまくりでした。

何度もパジャマに着替える前に布団に横になって寝落ちしそうになるし

歯を磨かないで寝るし。

シャワーも「無理ぽよ~」とか言って入らないで終わったし

やっとパジャマに着替えて布団に横になったかと思えば、寝てる私のお腹に頭を乗せて突然寄りかかってきたり

せっかく寝かしつけた長男に「長男可愛い!」とかって手を伸ばしてちょっかい出しては起こそうとするし。しかも3~4回ぐらいやった。(これが一番面倒くさい行動だった)

 

水を飲ませて、旦那の布団の上に戻して横にしたらその後は瞬殺で寝てました。

思わずこっちはしばらくは泥酔して舌根沈下して窒息しないか心配で、呼吸音を耳すまして聞いてましたよ(笑)

 

そして翌朝、洗濯物を干そうとしたら布団の近くに靴下が片っぽ落ちていたので

「あれ?昨日たたみ忘れたのかな?」

と、洗濯済みのものか確認しようと臭いをかいで悶絶しました。

臭い!

恐ろしく臭い!

いつもはこんな臭くないのに!

酔っぱらうと靴下の臭いまで臭くなるの!?

もう大ダメージ受けました(つД`)

1日経って臭いが熟成されて強烈になったのかしら・・・

 

 

こんなに酔っ払いな旦那は初めて見たので、ある意味貴重というか面白い体験ができました~

でもあそこまで酔ってると心配になるし、ちょっと面倒くさい行動多かったので2度目はいいや(笑)

次に酔っぱらって帰ってきてもせめて長男にちょっかい出して起こそうとしないでね(笑)