ぬきもの日常

看護師やりつつ育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

靴を履いて退化する長男(1歳2か月)

長男が歩き回るようになりました~(゚∀゚)

歩くときはバランスが取りやすいのか、両手を万歳しながら歩きます(笑)

よたよたしながら万歳しつつ笑顔でこちらに向かってくるとか犯罪やろ!

可愛さは正義でありつつ、時として罪なものですな( ´_つ`)

 

あんよが上手になってきたので、靴を買うことにしました。

ファーストシューズなのにすでに足が13㎝って。

でかいわうちの子。

伊達に181㎝の父と167㎝の母を持つだけはあるわ( ´_ゝ`)〃コクッ

 

さぁ、初めてのクックを履いてその可愛い姿を見せておくれー!

 

( ^ω^)・・・。

 

靴を履いたら立てませんでしたil||li (OдO`) il||li

 

退化した!

靴が重くてそもそも立てないし、歩けなくなった!!

 

とりあえず、しばらくはまだクックは封印ですね(笑)

 

それから約2週間が経ち、再度クックにチャレンジしてみました。

 

結果

 

立った!クララが立った!!

でも歩けない!(笑)

 

こっちを困った顔しながらジーって見て立ち尽くしてる!!

手をつないで手伝いながら歩きだしたらめっちゃニコニコしてる!

 

破壊力半端ないですわ。

クック可愛い。

重たそうにして歩くの可愛い。

靴に履かせられてる感が可愛い。

 

もう少ししたら靴を履いて、外で駆け回るようになるんだろうなぁ。

その日が楽しみです!

お休みの日に公園行って思いっきり遊ばせたい!

夢と妄想が広がりング!

 

 

そういえば、靴つながりで。

 

先ほど、私のブーツに差してあった犬のぬいぐるみになってるブーツキーパーを見た長男が、すごい勢いでハイハイしながら突進してきました。

口が今まで見たこと無いくらいのへの字になっていて今にも泣きそう・・・というか泣いたΣ(゚ω゚)

どうやら犬のぬいぐるみが怖い様子。

チラッ チラッ と、ブーツキーパーを気にしてはのぞき見をして泣き出すのを繰り返します。

パパに抱っこされた状態から離れません(笑)

すんごいギュッと服を掴んでます。

降ろそうとする動作をしようものならギャン泣きに移行です(笑)

 

「怖くないよー。可愛いねー。いい子いい子ってするんだよー」

と、両親が言って犬をなでると「これは怖くないのかな?」と思うようで自分から手を伸ばして指先でちょんっと触るあたりがまた面白いです(笑)

だんだん大胆になってきてちゃんと撫でられたから、もう大丈夫かと思って抱っこから降ろそうとするとまた泣き出すループにはまりました(笑)

パパママに抱っこされてじゃないと怖いようです(笑)

 

ぬいぐるみだからむしろ喜ぶかと思ってましたが、何で怖がるのかわからないですねぇ。

子どもって本当に大人の予想の斜め上を常にいきますね。

とりあえず、長男が怖がっちゃうからブーツキーパーは目につかないところに移動せねば。

 

双子の胎児が吸収される!?

先日、お散歩中に猫じゃらしを長男(1歳1か月)に持たせたたら、鼻先にこちょこちょ当たって嫌そうな顔をしていたのが面白かったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

でも気に入ったのか、顔を自らくすぐりながらもしっかりと握って離しません(笑)

猫じゃらしってあんなにビヨンビヨンするもんでしたかね(゚д゚;)

まじまじと見たのは子どもの頃以来だったので、もうそんな事すら忘れちゃってました。

 

 

最近長男が一人立ちをするようになりました~!

同じ年代の子達がどんどん立ったり歩いたりしていたから、まだかな~まだかな~と思っていたので嬉しいです~!

長男は成長曲線ギリギリで身長が高いので、立つのにバランスがとりにくいのかもしれないですね。

 

タッチができるようになるとすごい楽なことが判明!

今までは抱っこから床に降ろす際には、座らせるか寝転がすという工程が必要でしたが立たせたままで手を離せばいいのがすごく楽!!

他の子達がどうなのか分かりませんが、長男はとにかく動く子なので座らせるにも足を突っ張ってきたりして床に置くのがめっちゃ困難でした(´Д`;)

 

 

先日、職場の人と休憩中に話をしていたら双子の話題になりました。

 

事務さん「私、初めは双子だったんだけど、途中で片っぽが吸収されて1人になっちゃったんだ〜」

私「えー!ホントにあるんですねー!」

 

身近な人でホントにそういう事があったという人がいてびっくりです!

 

事務さん「医者からその話された時に

                 『え!?先生!じゃあこの子目が4つになっちゃうんですか!?』

                  って心配して聞いたらその場にいた先生と看護師さんたちにまで爆笑されちゃったの〜!」

私「まず聞くのがそこですか!?それは私でも笑いますよ(笑)」

事務さん「もー、しばらくしても外来行くたびに先生笑ってくるから恥ずかしかった〜!」

 

双子が吸収されての突っ込みどころが目が4つは笑っちゃうかも(笑)

癒し系事務さんに癒されながら仕事が出来て幸せです❤

自分のうんちの音にハッとなる長男(1歳1か月)

先日歯磨き粉が目に入って異常状態:ムスカになったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

あれ、めっちゃ痛いですね。超しみる。痛すぎて目が開かない。

 

私「ぬあぁぁぁぁ!歯磨き粉が目に入ったのぁぁぁ!」

旦那「何で!?どうやって入るの!?」

 

と、のたうち回ってたら旦那に驚かれました。確かに。

私も、旦那が「歯磨き粉が目に入った」とか言ってたら、どうしてそうなった。って思いますもん( ´_ゝ`)〃コクッ

 

いや・・・歯磨き粉がね・・・残り少なくなってきて出てこなくなったから・・・

ブンブン振って先っぽに集めようとしたらキャップが外れたの(つД`)

目だけでなく、壁や天井にまで飛び散ってて掃除する羽目に(つД`)

いろんな意味でダメージ大でした。

 

 

長男のオナラというか、うんこちゃん出すときの音がマジで大人顔負けの音と臭いが出ます。

先日はつかまり立ちしている最中に『ブリッ』という激しい音が出たときには

はっΣ(゚д゚)

と顔をあげて驚いた後に、怪訝そうな顔をしてこっちを見てきました(笑)

いやいやいやいや、ママじゃないから。

その立派な音と臭い出してるの君だから!

ガスやうんこちゃんをかますのは自由にしてくれててもいいから、自分でやっておいて濡れ衣をママにかけないでおくれ。

さらに願わくば、おむつ交換の最中に脱走しないでおくれ。

すごい勢いでくるっと寝返りをしてどこかに逃げようとします。

たまに抑えきれなくて逃げられて、うんこちゃんまみれのお尻で布団の上にペタンとスタンプされます。

防水シーツなければ死活問題ですわ( ´_ゝ`)〃コクッ

昨日はその防衛ラインである防水シーツも枯渇しそうになって焦りました。

 

 

友人の子ももうすぐ寝返りが出来そうな雰囲気です(´∀`*)

きっともう少ししたらおむつ脱走の恐怖を味わうのだろうな(。-`∀´-)ニヤニヤ

人間の尊厳をかけた戦いがそこにはある。

親子で風邪をひいてしまいました~

長男(1歳)も39度台の熱が出たりしてますが、元気にはしゃぎまわってます。

私の方は、熱は出ていないも咳がよく出るので地味に困る。

仕事で申し送りの最中にむせ込むと止まらないから地味に困る。

こういう時って、しゃべったり何かの刺激でむせやすいですよね。

 

昨日は体だけちょっと横になっていたところに、長男が目の前でつかまり立ちをしていました。

その時、ちょうど私が咳込むのと、長男がブリっ!とうんこちゃんをするタイミングが重なりました。

 

咳込むたびにダイレクトに伝わってくるうんこちゃんの臭い。

何これ超辛い!

余計むせる!

そこから脱したいのに咳込みすぎてて動けない!

ちゅ、ちゅらい~!

 

うんこちゃんの刺激臭で余計むせ込んで動けなくなる、動けないから刺激臭を吸い込み続けてしまうという、負のスパイラルに陥りました(´Д`;)

いやぁ・・・あれは本当に辛かった・・・。

涙流れてきたもん。

息子はキョトン顔でこっち見てましたけど、可愛い顔してえげつない臭い醸し出してるの君だからね!?

 

風邪の時に子供の刺激臭は辛いと学んだぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

うんこちゃん話のつながりでお下品で申し訳ないのですがもう一つ・・・

 

先日、通勤途中で電車が急に止まっちゃったんですよ。

しかも最寄り駅ではなく駅と駅の中間で。

出勤も間に合わなくなるから困るんですが、それよりも由々しき事態が私の身に迫っていました。

 

ト イ レ 行 き た い !

 

ちょっとぉぉぉぉぉぉ!!!

なんで最寄り駅じゃなくて中間で止まるんだよおおおお!!!

便意を催し始めてから15分経過し、陣痛のような痛みの波が襲い掛かってきます。

もう冷や汗だらだらです。

 

何でもいいからとりあえず駅までうごけぇぇぇぇ!!

 

願いはむなしく電車は動きません。

旦那にLINEで「やばい!」という旨を報告。

そんなの報告する必要なかったけど、気を紛らわせる何かが少しでもいいから欲しかった!

 

旦那返信:『ポケスト近ければ許せるかな?』

 

許せねぇぇぇよ!止まってるとこがちょうどポケストあるけど今それどころじゃないんだよぉぉ!

くるくる回す余裕すらねぇよこっちは!!

普段だったら喜ぶけど、今はどうでもいいわ!!!

 

ここで車掌さんのアナウンスが。

 

『え~。この度は~。ご迷惑をおかけして~。まことに申し訳ございません~。』

 

絶対ぇ申し訳なく思ってねぇだろ!!!死ねぇぇっ!!!

 

人生において初めて殺意を抱きました。

「死ね!」とか心の中でも叫んだこと無いのに、この時はまじめに心の中で叫びました。

 

ほんと切羽詰まってると人間余裕なくなります。

少しでも気を抜いたり諦めの気持ちを持ったら、今にもシューっと出てきてしまうギリギリの状態。

頑張れ私の肛門括約筋!フル稼働すべき時は今!マジ頑張れ!

ここまで切羽詰まったこと人生において初めてです。

いっそ楽になりたいという思いすらよぎりますが、20代女性としてそんなことをしてしまったら何か大事なものが失われてしまう・・・!

最早これは、私の人としての尊厳をかけた戦いです。

負けるわけにはいかない!

 

と、永遠にも感じる時間を我慢して、ようやくノロノロ運転で動き出す電車。

何度も途中で止まるたびに車掌さんに「死ねぇぇぇ!」と罵りの言葉を心の中で浴びせました。

車掌さん悪くないのにね。ごめんなちゃい。

あの時は本当に余裕なかったの。

椅子の脚と床の間に足の指挟まれろ!とか呪ってごめんなさい。

 

駅に着いた瞬間にトイレダッシュです。

でも同じこと考える人、というか似た状況の人は他にもいたようでダッシュしたのに前の前に数人の列が。

しかもトイレは2個しかないのに、奥の1個がずっと閉まってて開かない。

 

のんびり入って個室占領してんじゃねぇぇぇ!死ねぇぇぇ!!!

お前なんか醤油の小皿落として白い服をシミだらけになる呪いかけてやるぅぅぅ!

 

よっぽど前の人たちに「本気でヤバイから譲ってください」って声かけようか本気で迷った・・・

というか、直前の順番になって待ってる最中に代わってもらえば良かったって後悔しまくってた。

もう限界!!と言うところで自分の番が来て駆け込みで間に合いました。

 

無事、人としての尊厳を無くすことなく出勤をする事ができました(´∀`*)

 

奥を占領してた個室のトイレは私が出てもまだガサゴソしてて出てきてなかったですね。

長蛇の列が出来てたからたぶんみんな奥の個室の人の事は呪ってたと思う( ´_ゝ`)〃

 

いや〜、普段『死ね!』とか『呪ってやる!』とか口にする事も考えることもないのに、人間切羽詰まると心に余裕が無くなるし攻撃的になるんですねぇ。

すんごい辛かったけど、無事だったからこそ言える事ですがいい勉強になりました(ノ∀`)σ

とりあえず死ねって思っちゃったり呪っちゃったトバッチリ受けた方々本当にすみませんでした。

 

電車乗る前には必ずトイレ、寄っときましょう。

というか新幹線みたいに電車にもトイレをつけて欲しいと本気で考えた1日でした。

長男1歳になる

今月の17日で長男が1歳になりました~(´∀`*)

早いような、毎日が濃すぎて産まれた日が3年位前の事のように感じるような・・・

寝返りが初めてできた~!とか言ってたのが半年前とは思えないです。

え?2年半くらい前の話でしょ?って感覚です。

今はもう、抱っこをされてはママのブラの中に手を突っ込んで母乳パットを取り出してイタズラしたり、親も度肝を抜くスピードのハイハイを繰り出してはそこら辺の物にイタズラをしたり、伝い歩きをしては机の上の物をイタズラしたりの日々です。

あれ?イタズラしかしてないな、うちの坊や(笑)

 

最近は「あ!」とか言いながら気になった物を指で指してくるようになりました。

たまにこっちの口の中に指をさしながら突っ込んできますけど。

鼻の穴だけは突っ込まれないように、首を「ヤなのー!」と言いながらブンブン振って死守してます。

 

寝相もすこぶる悪くなりました。

 

f:id:nukimo:20160831121311j:image

 

なぜたったの10分でここまで移動してるんだ。

 

夜中も長男がごろごろ転がってぶつかってきて目が覚めます。

たまに旦那の背中に張り付いてる時もあって笑えます(笑)

後日、旦那にその話をしたら「はがして~寝返り打てない~(つД`)」と嘆かれました。

でも面白いからそのままにしよう(*´∀`)〃

 

 

毎日何かしらの成長があって本当に毎日楽しいです!

もちろん楽しいだけじゃなくてコンチキショウ!と思うこともいっっっぱーいありますけどね(笑)

離乳食口から出されたり(洋服全とっかえ)

おむつ変えるのに脱走しまくられたり(結果うんこちゃん散らばりまくった)

歯が生えてるのに全力で足とか乳首噛まれたり(内出血になってる)

 

育児って本当に思い通りにならないです。

むしろ思い通りになったためしがない(笑)

出産前のママとしての理想像はガラガラと崩れていきます(笑)

でも予測つかないからこそ毎日楽しいんでしょうね♡

今日は何をしでかしてくれるのかなぁ(´∀`*)

長男(11か月)におしり拭き全部抜き取られました。

よく長男に足元に縋りつかれてつかまり立ちをされます。

先日実家で同じことをされて、それを見た母に言われた一言。

 

母「長男が群がってる」

私「群がってる!?」

 

言い回しが!(笑)

因みにお昼寝をしてスヤスヤしてる長男を見て

 

母「真剣に寝てる~!」

 

そりゃ真剣に・・・寝る!?

お、おう!まぁ真剣には寝てるね!

次はどんな言い回しが母の口から飛び出て来るのかが楽しみです(´∀`*)

 

 

最近、おしり拭きやティッシュ箱を長男の手が届く範囲に置いておけなくなりました。

目を離した瞬間に、気が付くとやられてるんですよ。

じっと静かにしてるなーと思うと、周りに散乱してるティッシュたち。

「あ~!!」と叫ぶと振り返って「ニヤ~」って笑いやがります(`・ω・´)コンチキショウ

新しく開けたばっかのおしり拭きもやられました(`・ω・´)コンチキショウ

 

もう抜き取る楽しさを覚えてしまったので、置いてあるのを見ると「キャー!」と喜声をあげながら猛スピードのハイハイで突っ込んでいきます(´Д`;)キャー‼

イタズラ盛りすぎてもうママ止められない!

 

 

先日、旦那が赤ちゃん用ウエハースを咥え、長男に差し出しました。

どうやらポッキーゲームのような事をして、長男とラブラブしたかった模様。

長男の口元にウエハースが近づいていきます。

が。

残念ながら、長男に手でむしり取られてポッキーゲーム果たせず(笑)

がっかりしてるパパを思いやってくれたのか、「どうぞ」とウエハースをパパに差し出してくれる長男。

旦那「長男優しい!!」

と、感激しながらもう一度ポッキーゲームにトライしましたが、またむしり取られた上に今度はむしゃむしゃ食べられてました(笑)

旦那がリアルにorzのポーズしてました(笑)

 

 

あと4日で長男も1歳になります~

早いもんですねぇ。

いろんな事が出来るように成長して目まぐるしい日々ですが、毎日楽しいって言える日々がこれからも続くといいなぁ(*´∀`*)

ポケモンgo旦那とやってみました。

離乳食作りに毎度精神的な何かをガリガリ削り取られていくぬきもです、ごきげんよう(´∀`|||)

 

何でか離乳食を作るのが苦痛なんですよね・・・

大人の分と、プラスで離乳食を作らなければならないのが負担です(´Д`;)

仕事してると本当にしんどい。

自分たちのを作るのすらしんどいのにさらに離乳食もって死んでまうやろー!

もうお休みの日にたくさん作って冷凍しまくりです。

休みの日もご飯のストック作るのに料理と育児と家事でフル活動です。

あれ?休みが休みになってないぞ?

長男ー!早く離乳食を卒業してー!!!

長男のためにも離乳食頑張って作るよ!

でもちょっとだけ、ちょっとだけ愚痴りたいのぁぁぁぁ!!

 

みんな苦痛なく離乳食作ってるんでしょうか。

こんなに苦痛に感じるのは私だけ?

 

 

昨日から配信されたポケモンgoを旦那と一緒にさっそく昨日から開始しました~!

昨日はそもそも開始した段階で家からもう出る用事がなくて、ゲームを進められないという事案発生(笑)

旦那は会社帰りにちゃっかり進めてきてレベル上がってました(・д・)コンチクショウ

 

ワクワクを押さえきれず、翌朝にお散歩がてらポケモンgoやろう!というノリになってます(笑)

いやー、ダイエットにいいですねコレ(笑)

朝活、始めましょうか。

ウォーキングアプリよりもウォーキングが捗りそうなアプリですよね。

初代ポケモンでくるあたり、分かってらっしゃる任天堂さん。

私たち世代ほいほいですわ( ´_ゝ`)〃コクッ

 

ゲームに集中しすぎて事故ったりしないように気をつけなくっちゃですね(´∀`*)

何やらすでにトラブルが発生してるみたいですけど、こういうのはゲーム自体が問題なのではなくて、ゲームをするのに迷惑行為をする人が問題ですよねぇ。

そういう一部の人たちのために規制が厳しくなったり、ゲームが悪いように言われたり、そもそもゲームする人たち全体が悪のように言われるのはちょっと違うと思う今日この頃なのですよ。

 

なにやら熱く語ってしまいましたが、まとめるとマナー守って楽しく行こうや!ってことですね!

せっかくの楽しそうなアプリですしね!

人と歩きながら楽しめるアプリって今までなかったかも。(知らないだけかもですが)

話も盛り上がるし、いいコミュニケーションにもなりそう。

引きこもりも外に出てきそうですし(笑)

外出するから経済効果もすごそう。

特にショッピングモールとか人きそうですし。

任天堂さんすごいなぁ。

ポケモンの人気っぷりに脱帽です。

そのうち妖怪ウォッチとか他の漫画とかゲームの類似物が参入してくるんでしょうか・・・(笑)

それはそれで種類が増えて面白いかも(笑)

 

お散歩がてらのポケモンゲット楽しみだな~♪