ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男(11か月)におしり拭き全部抜き取られました。

よく長男に足元に縋りつかれてつかまり立ちをされます。

先日実家で同じことをされて、それを見た母に言われた一言。

 

母「長男が群がってる」

私「群がってる!?」

 

言い回しが!(笑)

因みにお昼寝をしてスヤスヤしてる長男を見て

 

母「真剣に寝てる~!」

 

そりゃ真剣に・・・寝る!?

お、おう!まぁ真剣には寝てるね!

次はどんな言い回しが母の口から飛び出て来るのかが楽しみです(´∀`*)

 

 

最近、おしり拭きやティッシュ箱を長男の手が届く範囲に置いておけなくなりました。

目を離した瞬間に、気が付くとやられてるんですよ。

じっと静かにしてるなーと思うと、周りに散乱してるティッシュたち。

「あ~!!」と叫ぶと振り返って「ニヤ~」って笑いやがります(`・ω・´)コンチキショウ

新しく開けたばっかのおしり拭きもやられました(`・ω・´)コンチキショウ

 

もう抜き取る楽しさを覚えてしまったので、置いてあるのを見ると「キャー!」と喜声をあげながら猛スピードのハイハイで突っ込んでいきます(´Д`;)キャー‼

イタズラ盛りすぎてもうママ止められない!

 

 

先日、旦那が赤ちゃん用ウエハースを咥え、長男に差し出しました。

どうやらポッキーゲームのような事をして、長男とラブラブしたかった模様。

長男の口元にウエハースが近づいていきます。

が。

残念ながら、長男に手でむしり取られてポッキーゲーム果たせず(笑)

がっかりしてるパパを思いやってくれたのか、「どうぞ」とウエハースをパパに差し出してくれる長男。

旦那「長男優しい!!」

と、感激しながらもう一度ポッキーゲームにトライしましたが、またむしり取られた上に今度はむしゃむしゃ食べられてました(笑)

旦那がリアルにorzのポーズしてました(笑)

 

 

あと4日で長男も1歳になります~

早いもんですねぇ。

いろんな事が出来るように成長して目まぐるしい日々ですが、毎日楽しいって言える日々がこれからも続くといいなぁ(*´∀`*)