ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

トトロのセリフを

昨夜、娘(7ヶ月)が泣いたんで添い乳しておっぱいしまおうとしました。

すると母乳パットが丸まっちゃって、外してパットを伸ばしてたら娘に見られてて

 

「ママの・・・おっぱい取れた!?」

 

と、信じられないという顔されてました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

赤ちゃんでも勘違い起こしてビックリするらしいです(笑)

 

 

 

最近トトロにハマっている息子(3歳)。

先日娘(7ヶ月)が風邪を引いたので病院に連れていこうとしたら

 

息子『しちこくやま行くの?』

 

と言ってきた(笑)

ちなみに

私「お前ん家、おっ化けやーしきー!」

と言うと

息子『カンター!』

と返してくれます(´∀`* )

 

私「さーつきちゃーん!」

息子『はーあーいー!』

私「さーつきちゃーん!だってー」

息子『おみっちゃんっていうの』

 

メイとさつきの会話を完全再現してくれる息子、やりおる✧︎

 

ジブリってすごい。

3歳の息子も夢中になって見ます。

今はトトロとポニョと千と千尋の神隠しをよく見ています(´∀`* )

去年はまだストーリーを理解出来なくてあまり興味なさそうだったのですがようやく見るようになってきましたー(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

と言うよりポニョは魚が出てくるところが面白い様です。

千と千尋は河の神様がドロドロになって出てくるところが好きみたいでエンドレスリピート巻き戻しをさせられます。

映画見ていてくれて楽なんだけど何度も数分おきに巻き戻しさせられるから地味に負担(´д`;)

ママも続きが見たいよ(´Д`;)

 

ジブリの凄いところは、親ですら何度見ても飽きずについ見てしまうところですね。

ジブリ良いよジブリ