ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

花より団子、月より卵

前髪をとめるための100円のヘアクリップを一年近く欲しいと思い続けて買えていないぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

たかが100円のヘアクリップなんですけどね。

そのたかがをこんなに長い期間買えないままとは(つД`)

子どもがいない頃はひょいとアクセサリーショップや雑貨屋に行って買えたんですが、子連れだとなかなかそういうお店が入っているところ自体に行かないんですよねぇ。

そしてそういうお店にベビーカーでは邪魔になってしまって入りにくいのも足が遠のく理由の一つですね(´д`;)

百均のヘアクリップも試しましたがすぐ壊れるのでやっぱ一つ100円のヘアクリップが欲しいのですよ・・・

使い心地も良かったし

いつか買おう、いつか買おうで一年過ぎてしまった。

そしてこれから更にどれくらい経過していくのかな(`∀´=)

記録更新がどれくらいいくのか若干楽しみながら欲しいと思い続けようと思います(笑)

 

 

 

先日、保育園お迎え帰り中に月が綺麗に出ていたので

 

私「見て息子ちゃん、月が綺麗に出てるよ」

息子「つき?」

私「お月様だよ」

息子「おっきいたまご?」

私「卵じゃねーわ。」

 

たぶん息子は聞き間違えをした(笑)

その後訂正して「お月様」を教えました(笑)

花より団子、月より卵な息子でした(^ω^)