ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(3歳)の数の数え方。

娘(7ヶ月)を抱っこしながら自宅の階段降りてると、ママの髪の毛をギュッと握りしめてきます。

ちゃんと危険を察知してすがり付くように出来てるんだなぁと感心しているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

でもママの髪の毛を命綱にしないでアイタタ痛い。

 

 

息子(3歳)に数字を教えるのに夫婦揃ってあの方法ならいいんじゃないかとかアイディア出しながら色々試して見てます。

まず1~3を教えようとグミを使って見たけど


夫「これ何個?」

息子「1個」

夫「(1つ足して)これ何個?」

息子「3個♥」


数を教えるって難しい。

最終的に2個は「にっ個♥」と、1なんだか2なんだかよく分からない数になりました。

しかも語尾に❤を付けての話し方でくそ可愛いです(笑)

でもグミは隙をついて息子が食べてしまって数えられなくなるのでダメだこりゃ。

 

夫「ママの目何個?」

息子「3個♥」

私「ママ天津飯か!」

夫「気功砲打っちゃう!」


ちょっと待ってたしか全力気功砲って死ぬ設定だったはず(゜Д゜;)

原作中で気功砲打っても天津飯死んでないけど!

 

地道に頑張っていきますー(笑)